Gamers Zone

move to login

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

「GAMERS ZONE」開設のお知らせ

「ゲーム」というキーワードでつながる3つの「ZONE」


みなさま、初めまして。「GAMERS ZONE」と申します。

2022年5月1日より、新たなゲーム専門サイトとしてオープンいたしました。

「GAMERS ZONE」は、「ゲームをただひたすら楽しめる『時間』、未知のゲームや仲間が集まる『場所』、ゲームがもたらす新しい『時代』」という3つの「ZONE」をスローガンとして、ゲーム好きが集まる場所を目指しています。

任天堂が生み出した「ファミリーコンピュータ」から一気に普及した日本のビデオゲームシーンは、主に子ども向けのおもちゃとして発展してきました。その根幹にあるゲームの楽しみ方は、2022年の現在でも変わっていません。

一方で、「eスポーツ」に代表される競技志向のゲームが、海外を中心に隆盛を極め、日本にも逆輸入されるかたちで伝わってきたのが2010年台後半のこと。子どもの遊びとしての「ゲーム」から、大人も子供も、性別や年齢なども問わず誰でも楽しめて、決して子どもの教育に悪いような害悪ではない、レジャーとしての「ゲーム」へと、国民の意識も変わってきています。

「GAMERS ZONE」は、そんな日本における「ゲーム」という言葉の意味が移り変わる時代に合わせて、「ゲーム」をキーワードに社会的、経済的な側面からもご紹介していければと思っています。

もちろん、最新ゲームの情報や、ゲームならではの未知の体験、見知らぬ誰かと気軽に競い合えるオンライン対戦の楽しみ方などもご紹介していきます。

Alienware Zoneのアーカイブも公開中


「GAMERS ZONE」では、Alienware Zoneのコンテンツがそのままアーカイブとして閲覧可能になります。ただし、一部の記事はGAMERS ZONE会員限定公開となっています。

会員登録はメールアドレスさえあえれば無料ででき、
  • 会員限定記事を閲覧できる
  • 最新ニュースなどをお届けするメールマガジンを受信できる
  • 会員限定キャンペーン等に応募できる
といった特典がございます。

多数のゲームメディアがある中で、独自性を打ち出していけるよう、読者の皆様とともに成長して行けたらと思っています。

よろしくお願いいたします!

KEYWORD

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング