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『フォートナイト』最新パッチノートv5.20が8月7日に公開!
2018年8月7日、EpicGamesは『フォートナイト』の最新パッチノートv5.20の情報を公開した。
今回のアップデートから新登場する「2連式ショットガン」は、エピックとレジェンドの2種類がフィールド上にドロップする。接近戦で高火力を発揮する特徴もあり、サブマシンガンやアサルトライフルと同様に、マッチ中に1つは所持しておきたい強力な武器となりそうだ。
また新モード「ステディーストーム」では、通常時間の経過と共に縮小するストームがランダムに動き回る。完全に安全となる場所は存在しないため、つねに戦況を先読みして立ち回らなければいけないだろう。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
2発の弾丸で敵をぶっ飛ばしましょう! 近距離で絶大な威力を発揮する新登場の二連式ショットガンを駆使して、「バトルロイヤル」向けの新たな期間限定モードでストームから逃げ切りましょう。
二連式ショットガン(バトルロイヤル)
2発の弾丸を放つ二連式ショットガンは、至近距離で猛威を振るいます。
ステディーストーム(バトルロイヤル)
期間限定モード「ステディーストーム」では、ストームが止まることなく迫り、セーフゾーンはありません。常にマップをよく見て、サークルの中心地へと急ぎましょう。
概要
「ステディーストーム」では、1つのストームが移動を繰り返しながら迫ってきます。うまく逃れつつ、他のプレイヤーたちを倒してVictory Royaleを勝ち取りましょう!
モード詳細
• このモードでは1つのストームが15分で迫ってきます。
• セーフゾーンサークルはありません。マップをよく見てストームの迫りくる方向を予測しましょう。
• ストームに飲まれると毎秒10のダメージを受けます。
• このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)とチャレンジがトラッキングされます。
• 二連式ショットガンを追加しました
◦ エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
◦ フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
◦ 至近距離では驚異的な威力を発揮しますが、遠距離ではダメージが大幅に低下します。
◦ 他のショットガンと同様、10発のペレット弾を発射します。弾の散布範囲が広い一方、クリティカルダメージの倍率は低くなっています(1.25倍)。また、武器切り替え時に2秒のクールダウンタイムが発生します。
◦ エピックバージョン
▪ 至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で143です。
◦ レジェンドバージョン
▪ 至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で150です。
• 自販機の再調整
◦ 自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。
• 自販機(コモン)
◦ 出現率が7.27%から6.67%に低下しました。
◦ 素材コストが100から75に減少しました。
• 自販機(アンコモン)
◦ 出現率が14.55%から20%に上昇しました。
◦ 素材コストが200から150に減少しました。
• 自販機(レア)
◦ 出現率が14.55%から20%に上昇しました。
◦ 素材コストが300から225に減少しました。
• 自販機(エピック)
◦ 出現率が5.45%から18.67%に上昇しました。
◦ 素材コストが400から300に減少しました。
• 自販機(レジェンド)
◦ 出現率が3.64%から8%に上昇しました。
◦ 素材コストが500から375に減少しました。
• 1つの場所で自販機が出現しない確率が54.67%から26.66%に減少しました。
• リモート爆弾のドロップ数および所持数の上限を下げました。
◦ ドロップ数が4から3に減少しました。
◦ 所持数の上限が10から6に減少しました。
• 二丁拳銃、サブマシンガン、ハンティングライフルにおけるジャンプおよびダッシュ時の命中率ペナルティが高くなりました。
• 誘導ミサイルへのインタラクト時に発生する各種問題を修正しました。
ゲームプレイ
• しゃがみ/立ち上がり動作時に、照準位置が動作に合わせて変わるように修正しました。
◦ しゃがみ状態から立ち上がりながら武器を発射した際、完全に立ち上がるまでは、照準位置が直立時よりも下がるようになりました。
• しゃがみ動作でエモートを中断できなくなりました。また、エモート実行中のしゃがみ動作も不可能となりました。
不具合の修正
• 特定のキャラクターモデルがカメラアングルを塞いだり、傾斜地で照準を遮断する問題を修正しました。
• 壁が破壊された際、クライアント側ではすでに消えているにもかかわらず、サーバー側では耐久力が残っている問題を修正しました。
• 特定の武器において、空中で照準を定める際にカメラの視点が一瞬で移行しないようになりました。
• トラップ切り替え時、選択しているトラップが意図せず切り替わらないようになりました。
• しゃがみ/立ち上がり動作中に照準モードの移行を行う際、カメラ位置が意図せず調節されてしまう問題を修正しました。
• 乗り物が環境オブジェクトに衝突した際に、ビジュアルエフェクトが正常に表示されるようになりました。
• ロケットランチャーでショッピングカートやATKを押し上げた際の挙動に関する不具合を修正しました。
• 裂け目からダイブした際にグライダーを展開できない不具合を修正しました。
• エモート実行後に武器を切り替えた際、切り替えのアニメーションが正常に表示されるようになりました。
• ノックダウン時、スラープジュースによる体力およびシールドの回復が継続しないようになりました。
• ミニマップやワールド内でのマップマーカー表示に関する不具合を修正しました。
© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.
■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp
今回のアップデートから新登場する「2連式ショットガン」は、エピックとレジェンドの2種類がフィールド上にドロップする。接近戦で高火力を発揮する特徴もあり、サブマシンガンやアサルトライフルと同様に、マッチ中に1つは所持しておきたい強力な武器となりそうだ。
また新モード「ステディーストーム」では、通常時間の経過と共に縮小するストームがランダムに動き回る。完全に安全となる場所は存在しないため、つねに戦況を先読みして立ち回らなければいけないだろう。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
2連式を楽しもう
2発の弾丸で敵をぶっ飛ばしましょう! 近距離で絶大な威力を発揮する新登場の二連式ショットガンを駆使して、「バトルロイヤル」向けの新たな期間限定モードでストームから逃げ切りましょう。
二連式ショットガン(バトルロイヤル)
2発の弾丸を放つ二連式ショットガンは、至近距離で猛威を振るいます。
ステディーストーム(バトルロイヤル)
期間限定モード「ステディーストーム」では、ストームが止まることなく迫り、セーフゾーンはありません。常にマップをよく見て、サークルの中心地へと急ぎましょう。
期間限定モード: ステディーストーム
概要
「ステディーストーム」では、1つのストームが移動を繰り返しながら迫ってきます。うまく逃れつつ、他のプレイヤーたちを倒してVictory Royaleを勝ち取りましょう!
モード詳細
• このモードでは1つのストームが15分で迫ってきます。
• セーフゾーンサークルはありません。マップをよく見てストームの迫りくる方向を予測しましょう。
• ストームに飲まれると毎秒10のダメージを受けます。
• このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)とチャレンジがトラッキングされます。
武器 + アイテム
• 二連式ショットガンを追加しました
◦ エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
◦ フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
◦ 至近距離では驚異的な威力を発揮しますが、遠距離ではダメージが大幅に低下します。
◦ 他のショットガンと同様、10発のペレット弾を発射します。弾の散布範囲が広い一方、クリティカルダメージの倍率は低くなっています(1.25倍)。また、武器切り替え時に2秒のクールダウンタイムが発生します。
◦ エピックバージョン
▪ 至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で143です。
◦ レジェンドバージョン
▪ 至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で150です。
• 自販機の再調整
◦ 自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。
• 自販機(コモン)
◦ 出現率が7.27%から6.67%に低下しました。
◦ 素材コストが100から75に減少しました。
• 自販機(アンコモン)
◦ 出現率が14.55%から20%に上昇しました。
◦ 素材コストが200から150に減少しました。
• 自販機(レア)
◦ 出現率が14.55%から20%に上昇しました。
◦ 素材コストが300から225に減少しました。
• 自販機(エピック)
◦ 出現率が5.45%から18.67%に上昇しました。
◦ 素材コストが400から300に減少しました。
• 自販機(レジェンド)
◦ 出現率が3.64%から8%に上昇しました。
◦ 素材コストが500から375に減少しました。
• 1つの場所で自販機が出現しない確率が54.67%から26.66%に減少しました。
• リモート爆弾のドロップ数および所持数の上限を下げました。
◦ ドロップ数が4から3に減少しました。
◦ 所持数の上限が10から6に減少しました。
• 二丁拳銃、サブマシンガン、ハンティングライフルにおけるジャンプおよびダッシュ時の命中率ペナルティが高くなりました。
不具合の修正
• フェーズ6のストームのダメージが本来よりも1少なくなることがある問題を修正しました。• 誘導ミサイルへのインタラクト時に発生する各種問題を修正しました。
ゲームプレイ
• しゃがみ/立ち上がり動作時に、照準位置が動作に合わせて変わるように修正しました。
◦ しゃがみ状態から立ち上がりながら武器を発射した際、完全に立ち上がるまでは、照準位置が直立時よりも下がるようになりました。
• しゃがみ動作でエモートを中断できなくなりました。また、エモート実行中のしゃがみ動作も不可能となりました。
不具合の修正
• 特定のキャラクターモデルがカメラアングルを塞いだり、傾斜地で照準を遮断する問題を修正しました。
• 壁が破壊された際、クライアント側ではすでに消えているにもかかわらず、サーバー側では耐久力が残っている問題を修正しました。
• 特定の武器において、空中で照準を定める際にカメラの視点が一瞬で移行しないようになりました。
• トラップ切り替え時、選択しているトラップが意図せず切り替わらないようになりました。
• しゃがみ/立ち上がり動作中に照準モードの移行を行う際、カメラ位置が意図せず調節されてしまう問題を修正しました。
• 乗り物が環境オブジェクトに衝突した際に、ビジュアルエフェクトが正常に表示されるようになりました。
• ロケットランチャーでショッピングカートやATKを押し上げた際の挙動に関する不具合を修正しました。
• 裂け目からダイブした際にグライダーを展開できない不具合を修正しました。
• エモート実行後に武器を切り替えた際、切り替えのアニメーションが正常に表示されるようになりました。
• ノックダウン時、スラープジュースによる体力およびシールドの回復が継続しないようになりました。
• ミニマップやワールド内でのマップマーカー表示に関する不具合を修正しました。
© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.
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フォートナイト 公式Twitter
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