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『フォートナイト』最新パッチノートv7.20公開! 遠距離の敵も狙える「スコープ付きリボルバー」が新登場!

Epic Gamesは2019年1月15日、『フォートナイト』の最新パッチノートv7.20の情報を公式ホームページで公開した。今回のアップデートで追加された「スコープリボルバー」は、近距離戦に特化したリボルバーにスコープをつけることで、中~遠距離戦にも対応可能となったユニークな武器。弾丸発射時の軌道がスナイパーライフルと異なるので扱うのに少々慣れを要するものの、使いこなせば高い与ダメージ量で真価を発揮しそうだ。

新武器と同時に、グライダーの再展開に必要なアイテムも登場。フィールド内で入手可能なアイテムを使用すると、10回までグライダーを再展開できる。アイテムを全て消費した時点で再展開は不可能となるので無駄遣いは厳禁。「高所から離れた位置まで移動したい時」「背後に迫るストームから素早く逃走したい時」といったように、使いどころをしっかり見極めて再展開するようにしよう。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>

バトルロイヤル

スコープ付きリボルバー

スナイパーライフルがない? 問題ありません! 新登場の「スコープ付きリボルバー」を使えば、精密な射撃もお手の物です。


グライダー再展開アイテム

翼を広げましょう! グライダーの再展開が復活、ただし今回はアイテムとしての登場です。このアイテムはマップの至る所で、戦利品として見つかります。


期間限定モードワンショット

重力が低く、各プレイヤーの体力は50に設定されています。武器はスナイパーライフルのみ、体力回復アイテムは包帯のみです。高くジャンプして、しっかりと狙いましょう!

モード詳細
  • 重力が通常よりも低く設定されています。
  • ゲームの全フェーズにわたって、ストームの待機時間が大幅に短縮されています。
  • このモードに登場する武器は、ハンティングライフルとスナイパーライフルのみです。
  • このモードでは、セミオートスナイパーライフルとバウンスパッドが保管庫から復活します。
  • プレイヤーは体力が50の状態でスポーンし、回復する手段は包帯のみです。

武器+アイテム

  • スコープ付きリボルバー
  • エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
  • 中口径弾を発射します。
  • 1ショットあたり42/44ダメージ。
  • フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。

  • グライダーの再展開を可能にするアイテム「グライダー」が追加されました。
  • このアイテムは通常の戦利品から入手でき、インベントリのスロットを1つ使用します。
  • グライダーは選択しなくても再展開が可能です。再展開するには、空中でジャンプキーを押します。
  • グライダーには10回分のチャージがあります。
  • 再展開するごとに1ずつ減り、全て使い切るとこのアイテムはなくなります。
  • ただし、ジャンプパッドやポータブル裂け目の使用時、また期間限定モードでのリスポーン時は、使用回数にカウントされません。
  • グライダーはフロア戦利品、宝箱、自販機、補給ラマから入手できます。

  • ミニガンの性能調整
  • オーバーヒートというシステムを追加しました。オーバーヒートは6秒ほど撃ち続けると発生します。
  • 撃ち始めまでの時間を37%短縮しました。

  • レア度の色調整
  • バルーンのレア度を、エピックからレアに下げました。
  • スティンクボムのレア度を、エピックからレアに下げました。
  • スコープ付きアサルトライフルのレア度を、レア/エピックからアンコモン/レアに下げました。

  • 以下のライフルの弾道が、ヘビースナイパーライフルと同じになりました:
  • ボルトアクションスナイパーライフル
  • サイレンサー付きスナイパーライフル
  • セミオートスナイパーライフル
  • ハンティングライフル

ゲームプレイ

  • ジップラインの改善
  • プレイヤーの移動と同じ操作で、方向を変えられるようにしました。ジップライン中に移動したい方向の操作を行ってください。ジャンプする必要はありません。
  • ジップラインを使用してすぐに最大速度に達するのではなく、少しずつ速度が上がるようになりました。
  • ジップライン中の破壊効果が再び有効になりました。
  • プレイヤーがジップラインを使用する前に、付近にあるプレイヤーの建築物が破壊されます。これにより、ジップラインのコースがクリアになります

イベント

  • 今後追加される機能に対応するため、トーナメントシステムが大幅にアップデートされました。より多くのプレイヤーに参加していただいて、これらのアップデート内容を確認するために、今後小規模なテストイベントをいくつか開催します。
  • 新しい機能の動作が安定するまでは、全体参加のテストは行いません。動作が安定しましたら、全プレイヤーが参加できるトーナメントを定期的に開催します。
  • 倒された後に60秒間観戦したプレイヤーは、自動的にそのマッチから外されます。

© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.

■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp

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