GAME PCゲームで勝ち抜くための情報満載!
ドズル社とプロマインクラフターがコラボした『マインクラフト』プラグインのPvPコンテンツ、『白と黒の攻城戦』発売
株式会社インプレスは、人気ゲーム『Minecraft』(マインクラフト)のゲーム内ストアであるマーケットプレイスで、ゲーム実況グループ「ドズル社」とプロマインクラフターによる「白と黒の攻城戦」の販売を開始した。
本作は、暗黒の城と純白の城が対峙する世界で、プレイヤーは戦士や狩人を召喚して相手の城を攻めるPvPワールド。おおはらMEN氏とタツナミシュウイチ氏によるYouTubeのコラボ企画がもとになっており、本格的な城郭建築とPvPでの対戦が楽しめる。価格は1340マインコイン。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋隆志)は、世界的に人気のサンドボックス型ものづくりゲーム『Minecraft』のゲーム内ストアであるマーケットプレイス(https://www.minecraft.net/ja-jp/creator?name=impress)において、大人気ゲーム実況グループ「ドズル社」とプロマインクラフターによるコンテンツ『白と黒の攻城戦(CASTLE SIEGE PVP)』の販売を開始いたしました。
当社は、2018年1月より日本国内の法人として初めて『Official Minecraft Partner』となり、日本国内のクリエイターの作品をマーケットプレイスにて多数販売しています。今回販売を開始したのは、チャンネル登録者数133万人(2023年11月現在)のゲーム実況グループ「ドズル社」所属のおおはらMEN氏と、プロマインクラフター タツナミシュウイチ氏の「かぞくら!」(アドオン制作協力:けい)による競作、PvPワールド『白と黒の攻城戦』です。
夜にまぎれ闇に溶け込む暗黒の城と、朝日を浴びて輝きを増す純白の城。国境の川を挟んで対峙する二つの城を舞台に、プレイヤーは戦士、狩人、騎馬、大砲と様々な部下を召喚して戦います。自動で動く援軍を指揮しながら相手の城を攻め、プレイヤー同士でやりがいのある攻城戦で遊べるほか、シングルプレイでも壮大な城郭建築観光をお楽しみいただけます。
本作は、おおはらMEN氏とタツナミシュウイチ氏によるYouTube上での100daysコラボ企画が発端となり、攻城戦をテーマにそれぞれが工夫を凝らした黒と白の城を建築。本格的な城郭建築でありながらも、PvPで遊びやすい作品に仕上がっています。
※PvP : Player vs. Player(プレイヤー同士の対戦)
<作品紹介ページ>
https://www.minecraft.net/ja-jp/pdp/?id=ceb5f528-e848-4bb5-b4c4-5c51d2ccc6fb
<販売価格>
1340マインコイン
※「マインコイン」はMinecraft マーケットプレイスでの購入に使用する、ゲーム内通貨です。
※販売価格は変動する場合があります。
※おおはらMEN氏の建築の様子は、YouTubeにてご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZdSBK8HIVaI
【ゲーム実況グループ「ドズル社」について】
医大生からYouTubeクリエイターになった異色の経歴を持つドズル氏をリーダーに、ドズル、ぼんじゅうる、おんりー、おらふくん、おおはらMENの5名のメンバーで活動するゲーム実況者グループ。Minecraftを中心としたゲーム実況動画を毎日公開し、「人生というゲームをもっと楽しく」という理念の下、ゲーム実況者の枠を超えてさまざまなエンターテインメントに活動の場を拡げています。
【Minecraft クリエイターチーム「かぞくら!」について】
2012年にニコニコ動画でタツナミシュウイチ氏と実の妻むっこのふたりで始まった、Minecraftゲーム実況動画ユニット「かぞくら!」。現在はYouTubeに場所を移し、Minecraft夫婦実況だけでなく、教育に活かせるMinecraftの動画や、タツナミ氏がソロで手掛け制作したワールドの紹介動画なども公開しています。Minecraftマーケットプレイスでも作品を続々発表予定です。
【Japan Crafters Unionについて】
【日本のMinecraftを世界へ】
Japan Crafters Union(https://crafters-union.jp/)は、Minecraftゲーム内のストアにワールドやスキンパックを出品する、プロマインクラフターたちが集まるコミュニティです。日本のマインクラフターたちの技術力や発想を全世界に展開し、日本のクラフター文化を多くの人に伝え、海外からも注目されています。
インプレスでは今後も継続して新たなクリエイターへの支援を進め、出品コンテンツ数を増加し、国内の様々なMinecraft クリエイターの優れたコンテンツを、日本だけではなく世界中のユーザーに届けてまいります。
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」をはじめとする企業向けIT関連メディアなどを総合的に展開・運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
本作は、暗黒の城と純白の城が対峙する世界で、プレイヤーは戦士や狩人を召喚して相手の城を攻めるPvPワールド。おおはらMEN氏とタツナミシュウイチ氏によるYouTubeのコラボ企画がもとになっており、本格的な城郭建築とPvPでの対戦が楽しめる。価格は1340マインコイン。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
大人気ゲーム実況グループ「ドズル社」とプロマインクラフターの競作が実現!Minecraft マーケットプレイスで『白と黒の攻城戦』の販売を開始
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋隆志)は、世界的に人気のサンドボックス型ものづくりゲーム『Minecraft』のゲーム内ストアであるマーケットプレイス(https://www.minecraft.net/ja-jp/creator?name=impress)において、大人気ゲーム実況グループ「ドズル社」とプロマインクラフターによるコンテンツ『白と黒の攻城戦(CASTLE SIEGE PVP)』の販売を開始いたしました。
当社は、2018年1月より日本国内の法人として初めて『Official Minecraft Partner』となり、日本国内のクリエイターの作品をマーケットプレイスにて多数販売しています。今回販売を開始したのは、チャンネル登録者数133万人(2023年11月現在)のゲーム実況グループ「ドズル社」所属のおおはらMEN氏と、プロマインクラフター タツナミシュウイチ氏の「かぞくら!」(アドオン制作協力:けい)による競作、PvPワールド『白と黒の攻城戦』です。
夜にまぎれ闇に溶け込む暗黒の城と、朝日を浴びて輝きを増す純白の城。国境の川を挟んで対峙する二つの城を舞台に、プレイヤーは戦士、狩人、騎馬、大砲と様々な部下を召喚して戦います。自動で動く援軍を指揮しながら相手の城を攻め、プレイヤー同士でやりがいのある攻城戦で遊べるほか、シングルプレイでも壮大な城郭建築観光をお楽しみいただけます。
本作は、おおはらMEN氏とタツナミシュウイチ氏によるYouTube上での100daysコラボ企画が発端となり、攻城戦をテーマにそれぞれが工夫を凝らした黒と白の城を建築。本格的な城郭建築でありながらも、PvPで遊びやすい作品に仕上がっています。
※PvP : Player vs. Player(プレイヤー同士の対戦)
<作品紹介ページ>
https://www.minecraft.net/ja-jp/pdp/?id=ceb5f528-e848-4bb5-b4c4-5c51d2ccc6fb
<販売価格>
1340マインコイン
※「マインコイン」はMinecraft マーケットプレイスでの購入に使用する、ゲーム内通貨です。
※販売価格は変動する場合があります。
※おおはらMEN氏の建築の様子は、YouTubeにてご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZdSBK8HIVaI
【ゲーム実況グループ「ドズル社」について】
医大生からYouTubeクリエイターになった異色の経歴を持つドズル氏をリーダーに、ドズル、ぼんじゅうる、おんりー、おらふくん、おおはらMENの5名のメンバーで活動するゲーム実況者グループ。Minecraftを中心としたゲーム実況動画を毎日公開し、「人生というゲームをもっと楽しく」という理念の下、ゲーム実況者の枠を超えてさまざまなエンターテインメントに活動の場を拡げています。
【Minecraft クリエイターチーム「かぞくら!」について】
2012年にニコニコ動画でタツナミシュウイチ氏と実の妻むっこのふたりで始まった、Minecraftゲーム実況動画ユニット「かぞくら!」。現在はYouTubeに場所を移し、Minecraft夫婦実況だけでなく、教育に活かせるMinecraftの動画や、タツナミ氏がソロで手掛け制作したワールドの紹介動画なども公開しています。Minecraftマーケットプレイスでも作品を続々発表予定です。
【Japan Crafters Unionについて】
【日本のMinecraftを世界へ】
Japan Crafters Union(https://crafters-union.jp/)は、Minecraftゲーム内のストアにワールドやスキンパックを出品する、プロマインクラフターたちが集まるコミュニティです。日本のマインクラフターたちの技術力や発想を全世界に展開し、日本のクラフター文化を多くの人に伝え、海外からも注目されています。
インプレスでは今後も継続して新たなクリエイターへの支援を進め、出品コンテンツ数を増加し、国内の様々なMinecraft クリエイターの優れたコンテンツを、日本だけではなく世界中のユーザーに届けてまいります。
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」をはじめとする企業向けIT関連メディアなどを総合的に展開・運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。