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期間限定モード「エンドゲーム」にサノス登場!『フォートナイト』最新パッチノート8.50を公開
Epic Gamesは2019年4月25日、『フォートナイト』最新パッチノートv8.50の情報を公式ホームページで公開した。期間限定で実装される「エンドゲーム」は、映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』とコラボした特別なモード。プレイヤーは「ヒーロー」チームか「サノス」チームのどちらかに参加し、インフィニティストーンを巡って大規模な戦闘へ赴くことになる。
また期間中はエンドゲームのチャレンジ達成によって、普段では手に入らない各種エモートやグライダーも入手可能だ。内容が気になるユーザーはこの機会に挑戦してみよう。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
サノスがチタウリを率いて「バトルロイヤル」の島に侵攻してきました。狙いは6つのインフィニティ・ストーンです。
モード詳細
不具合の修正&改善
不具合の修正&改善
© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.
■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp
また期間中はエンドゲームのチャレンジ達成によって、普段では手に入らない各種エモートやグライダーも入手可能だ。内容が気になるユーザーはこの機会に挑戦してみよう。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
バトルロイヤル
エンドゲーム - 期間限定モード
インフィニティ・ストーンを巡るバトルに参戦! 期間限定モード「エンドゲーム」で、チタウリやサノスとして戦うか、アベンジャーズのアイテムを駆使して戦いましょう。期間限定モード: エンドゲーム
概要サノスがチタウリを率いて「バトルロイヤル」の島に侵攻してきました。狙いは6つのインフィニティ・ストーンです。
モード詳細
- エンドゲームには、全部で6つ存在するインフィニティ・ストーンを集めようとするサノスとチタウリたち、そしてサノスたちを阻止しようと奮闘するヒーローたちが登場します。
- どちらのチームのメンバーも、相手が目標を達成するまでは倒されてもリスポーンします。
- 一方にいるのはヒーローチーム。ヒーローたちは、相手チームが6つのインフィニティ・ストーン全てを集めるまでは、倒されてもリスポーンします。
- ヒーローたちは、アベンジャーズのアイテム(レア度はミシック)のありかが記されたトレジャーマップを持った状態でスタートします。
- 他のアベンジャーズアイテムはマップの宝箱から手に入ります。
- ヒーローチームの目標は、チタウリの軍勢を破り、サノスを倒すことです。
- サノスのチームは、チタウリの侵略軍とサノス自身で構成されています。
- チタウリの侵略軍は、強力なレーザーライフル、対建築物のグレネード攻撃、そして一時的に高く飛び上がれるジェットパックを持った状態でスタートします。
- 最初にインフィニティ・ストーンを手に入れたチタウリが、サノスに変身します。
- サノスは強烈なパンチ、破壊的なビーム攻撃、そして高く舞い上がり着地時に地面をたたきつけて周囲のものを粉砕する攻撃を有しています。
- インフィニティ・ストーンを手に入れるたびにサノスはより強くなり、チタウリは体力を得ます。
- リアリティ・ストーン(レッド)=体力&シールドが2倍(1000から2000)
- ソウル・ストーン(オレンジ)=サイフォンの起動(サノスにのみシールドを与える)
- マインド・ストーン(イエロー)=ジャンプの高さが2倍
- スペース・ストーン(ブルー)=グラウンドパウンドの効果範囲が3倍、ダメージが6倍
- タイム・ストーン(グリーン)=攻撃に大きなノックバックを追加され、ダメージが3倍
- パワー・ストーン(パープル)=レーザーのダメージが6倍
- サノスが倒された場合、短い間ののち別のチタウリがサノスになります(サノスが最後の1人でない限り)。
- サノスとチタウリたちが6つのインフィニティ・ストーンを全て手に入れると、ヒーローたちはリスポーンできなくなります。
- サノスチームの目標は、6つのストーンを全て入手し、残るヒーローを倒すことです。
武器 + アイテム
不具合の修正&改善- 「長押しで交換」ボタンの効果が、ボタンを押した当初ではなく、離した時点で発動するようになりました。
- これにより、誤って交換するというケースを防ぐことができるはずです。
- プレイヤーが乗り物に乗った状態で落下ダメージにより倒された場合、最後に乗り物にダメージを与えたプレイヤーが撃破として記録されるようになります。
- ヒットマーカーの権限をクライアント側からサーバー側へ戻しました。
- これにより、ヒットマーカーが表示されたのにダメージが入らないというケースを防ぐことができます。
- 裂け目にリブートされたプレイヤーは、空にテレポートしますが、スカイダイビングモードになっていませんでした。
- 乗り物がリブートバンから強制的に離れるようになっていませんでした。
- リブートバンの当たり判定が一部の乗り物に影響を与えておらず、乗り物がリブートバンの中に隠れていました。
- リブートバンで復活させられたプレイヤーは、黄色い「無敵」エフェクトが表示されませんでした。
- プレイヤーが接続を切断した後も、リブートカードがスポーン音を再生し続けていました。
- 武器がついた乗り物に乗った状態でインベントリアイテムをドロップすることができなくなりました。これは各種カメラの問題を防ぐためです。
- ビルダープロを使用している場合にトラップを壁に設置しようとすると、タイルの中央に設置されることがありました。
- 乗り物から降りる際、武器が発射できるようになる前に、装備アニメーションが必ず再生されるようになりました。
- これにより、サーバーが攻撃を記録する前に、プレイヤーが乗り物から降りた直後に射撃することがある問題を防ぐことができます。
- 味方がリブートアニメーションを遮った際に、フィードに「味方によって倒された」というメッセージが表示されないようになります。
- パイレーツキャノンから打ち上がった後にジェットパックを使用(期間限定モードで提供されている場合)すると、落下ダメージを受けていました。
- しゃがみながらフリントロックピストルを使用しても、落下ダメージを無効化できていませんでした。
- UIにパーティーメンバーのリブートカードのネームプレートが表示されていませんでした。
- リブートを確認した後、かつチームメイトが実際にスポーンする前に撃破されると、リブートカードをドロップしていませんでした。
ゲームプレイ
不具合の修正&改善- ゲーム終了後に正しい量のXPが獲得できなかった問題に対する補償として、プレイヤーの皆さんにXPをお贈りしました。このXPは、ギフト機能を利用してお受け取りいただけます。
競技イベント
- 新トーナメント - 4月27日、28日: Fortnite World Cup オンラインオープン ウィーク3(賞金総額1,000,000ドル!)
- 各サーバー地域のトップパフォーマーたちが、ニューヨークで開催されるFortnite World Cup決勝へ進出します。
- Fortnite World Cupの詳細と公式規定はこちらからご覧いただけます: https://www.epicgames.com/fortnite/competitive/events/world-cup
- ソロゲームモード
- 本イベントに参加するには、両プレイヤーがアリーナで「チャンピオンリーグ」に到達している必要があります。
- 地域固定を採用 - プレイヤーが各週のオンラインオープンで予選に参加できるサーバー地域はひとつのみです。その週のウィークエンドトーナメントは、その週において最初に参加したウィークエンドトーナメントのマッチのサーバー地域のものとなります。
- イベント形式:
- 4月27日 - ラウンド1: 参加資格のある全てのプレイヤー。
- 4月28日 - ラウンド2: ラウンド1で3000位以内に入ったプレイヤー。
- ストリーミングのリプレイ - 現在はPCのみで利用可能です。
- トーナメントのマッチ履歴を追加しました。ランキングでプレイヤーを選択することで表示されます。
- 該当プレイヤーがプレイした各マッチのリプレイを見ることができます。
- トーナメントで開催中のマッチをライブ観戦できるようになりました。ランキングでプレイヤーを選択することで観戦できます。
- 注: ライブリプレイが機能するのは、マッチが始まってから10分が経過してからとなります。
- リプレイブラウザ内の「ストリーミングのリプレイを見る」でゲームセッションIDを入力することによって、特定のマッチを見ることができるようになりました。
- アリーナやトーナメントで記録されるプロフィール統計は、ソロ/デュオ/スクワッドのカテゴリーに入るようになります。これまでは、期間限定モードとして記録されていました。
不具合の修正&改善
- アリーナにいるプレイヤーがハイプを失うと、誤って低いディビジョンへ降格しているように見えていました。
- これは表示上だけの問題で、ハイプの量やアンロックしたディビジョンは正しく記録されていました。また、今後は正しいものが表示されます。
- ゲーム内のトーナメントポスターが、誤って一部のイベントの開始時期を「2日後」と表示していました。
- モバイルデバイスにおいて、トーナメントのポスターやアリーナのパネルが正常に読み込まれていませんでした。
パフォーマンス
不具合の修正&改善- スカイダイビング中およびゲーム後半の戦闘での深刻な遅延の原因を解消しました。
アート + アニメーション
- 犬やその他のペットをなでる時用のアニメーションが追加されました。
オーディオ
- ゲーム内のサウンドの空間化(パン)をしないサウンドビジュアライザーを追加しました。
- このモードの追加により、耳の不自由なプレイヤーが、オーディオとビジュアライザーを同時に有効にした状態でプレイできるようになります!
- 今後のさらなる改善のために、ゲームをプレイして、ゲーム内やソーシャルチャンネルから今回の修正についてのフィードバックをお寄せください!
不具合の修正&改善
- 発砲音、足音、リロード音などの様々なゲームプレイサウンドが、誤ったタイミングやランダムなタイミングで鳴らないようになります。
- これまでは、何も起きていない場面で「ゴースト」サウンドが発生していました。
- ループすべき特定のオーディオがループ再生していなかった問題を修正しました。
© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.
■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
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フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp