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高性能なアイテムを入手しやすい「ホットスポット」が登場!『フォートナイト』最新パッチノート9.10を公開
Epic Gamesは2019年5月22日、『フォートナイト』最新パッチノートv9.10の情報を公式ホームページで公開した。
今回のアップデートより、高性能の装備品や物資が手に入る地域「ホットスポット」がフィールド内に出現。各マッチごとに最低1か所がホットスポットとして選ばれ、アイテムを積んだ運搬機が上空を徘徊するようになる。運搬機を撃墜して誰よりも早くアイテムを回収し、万全の態勢を整えよう。そのほか、「スナイパー銃撃戦デュオ」を含む3種類の期間限定モードがローテーションで実施される模様。気になるユーザーはこちらも要チェックだ。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.
■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp
今回のアップデートより、高性能の装備品や物資が手に入る地域「ホットスポット」がフィールド内に出現。各マッチごとに最低1か所がホットスポットとして選ばれ、アイテムを積んだ運搬機が上空を徘徊するようになる。運搬機を撃墜して誰よりも早くアイテムを回収し、万全の態勢を整えよう。そのほか、「スナイパー銃撃戦デュオ」を含む3種類の期間限定モードがローテーションで実施される模様。気になるユーザーはこちらも要チェックだ。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
バトルロイヤル
ホットスポット
マップからランダムに選択されたロケーションで、戦利品のドロップ率が増加して補給物資を手に入れる確率がアップします!期間限定モードのローテーション:
スナイパー銃撃戦デュオ
スナイパーライフルのみ。ダウン状態のプレイヤーは即座に倒されたと見なされる。狙いが一番正確な者が勝つ!レガシースクワッド
通常のモードで保管庫に回収されたアイテムのみで編成された、限定の武器セットを用いて戦う「バトルロイヤル」。クロースエンカウンタースクワッド
ショットガン&ジェットパックで近接戦!武器 + アイテム
- シャドーボム
- フロア戦利品での入手率が.835から.677に低下しました
- 宝箱での入手率が4.65から3.98に低下しました
- ドロップ数が3から2に低下しました
- シャドーボムがゲーム後半で使用されることが多かったため、アイテム取得時のリスクとリターンを調整します。最大スタックサイズを変更せずに入手率を減らすことで、アイテムの性能を維持しつつ、序盤にシャドーボムで所持枠を埋めるリスクを高くしました。
- セミオートスナイパーライフルが保管庫から戻ってきました
- 自販機、宝箱、フロア戦利品から入手可能です
- サーマルライフルとスコープ付きリボルバーが保管庫に回収されたため、今週は懐かしの素晴らしいアイテムを中/長距離のラインナップに追加します。
- コンバットショットガン(レア)
- フロア戦利品での入手率が2.015から1.409に低下しました
- 宝箱から出現する率が2.183%から1.846%に減少しました。
- 他のレアアイテムと比べて、レアのコンバットショットガンのドロップ率が少し高すぎる設定になっていました。この変更により、同系統のアイテムと同様の設定になります。
ゲームプレイ
- ホットスポットの紹介!
- どのマッチでも最低1ヶ所、最大3ヶ所のロケーションがマップ上にゴールドのテキストでマークされます。
- 「ホットスポット」と呼ばれるこれらの場所には、戦利品運搬機があります。キャリアを撃ち落として高品質の武器を手に入れましょう。
- 25%の確率でホットスポットが2ヶ所
- 5%の確率でホットスポットが3ヶ所
- 戦利品キャリアー
- 戦利品キャリアーからは、レア以上の武器が2スタックの弾薬と共にドロップされます。
- ホットスポットは場所のサイズに応じて、12と16の戦利品キャリアーの間に出現します。
- 建築を開始する際に初めて設計図を選択した時のレスポンスを改善しました。
- スカイダイビング中により正確にマップ上に位置をマークできるように、照準線にドットを追加しました。
オーディオ
- 敵のジャンプ音を改善しました。
- 上空から敵が落ちてくるのを分かりやすくするために、空中にいる敵の音声ループが再生されるまでの時間を短縮しました。
- 視野外の敵の近くの足音や着地音の音量を大きくしました。
- 接近戦における他のプレイヤーのツルハシの効果音の空間化を改善しました。
- 自分の位置からタイル2個以内の場所にある建築ピースに敵が編集を試みた際の音をより明確にしました。
- スリップストリームを移動しているプレイヤーに対して、グライダーの効果音を取り除きました。
- 自分のエモートの音楽が、フロントエンドにいる他のプレイヤーのエモートより優先されるようになりました。
- フロントエンドにいる際に、エモートの音楽がフルステレオで聴こえるようになりました。
- 新たにヘッドショットとシールド破壊が同時に発生した時のサウンドを追加しました。
- 着地音が発生するために必要な最低速度を遅くしました。
- 不具合の修正
- 建築ピースの端を歩くと、正しく特定の足音が再生されるようになりました。
- 敵のツルハシの効果音が、ツルハシを使用しているプレイヤーからではなく、正しく接触面から聴こえるようになりました。
- ブームボウの射撃音が、射撃直後に武器を切り替えると途切れる問題を修正しました。
- 武器を発砲しても建築音が小さくならなくなりました。
- ツルハシを振り回すと一部の重要な音声の音量が小さくなる仕様をなくしました。
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