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「近接グレネードランチャー」が新登場!『フォートナイト』最新パッチノートv9.21公開

Epic Gamesは2019年6月12日、『フォートナイト』最新パッチノートv9.21の情報を公式ホームページで公開した。

新たに登場する「近接グレネードランチャー」はその名の通り、近~中距離戦に特化した爆発物カテゴリーの武器。発射されたグレネードは放物線を描いて飛んだ後、敵プレイヤーのそばで強力な爆発を引き起こす。銃弾と比べて大ダメージを与えられるので、建築物の中に隠れる相手に使うと効果的だろう。また期間限定モードとして、スクワッドを組んでフィールドに出現したデビルに立ち向かう「大群ラッシュ」の実装も予定されている。気になるユーザーはこちらも忘れずにチェックしておこう。

バトルロイヤル

近接グレネードランチャー

馬の蹄でも手榴弾でもありませんが、接近することには価値があります!


大群ラッシュ(近日登場)

4人のプレイヤーで協力する新たな期間限定モードが間もなく登場します! 6月13日の大群ラッシュを生き延びましょう。

期間限定モードのローテーション:

ワンショットデュオ

重力が低く、各プレイヤーの体力は50となります。武器はスナイパー系のみ、回復アイテムは包帯のみです。高くジャンプして、しっかりと狙いましょう!

大群ラッシュ

フォートナイトのデビルたちが島に戻ってきて、今までにないほど荒れています!チームメイトと一緒に戦い、隠しスコア倍率を見つけたり、特別な戦利品の宝箱を開けたり、できるだけ多くのモンスターを倒したりしてスコアを稼いでください。マップをめぐって全ての防衛地点を生き延び、ラスボスを倒して勝利をつかみましょう!
モード詳細
  • 4プレイヤースクワッドモードが複数のステージに分割されます。
  • 武器とアイテムを探して素材を収集し、防衛設備を建築してエリアを守る準備を整えましょう。
  • デビルと戦ってスコア倍率を集め、デビルスポナーを破壊してポイントを獲得しましょう。
  • バトルから戻ったら、さらなる装備を探しましょう。
  • マップをめぐって次の防衛地点に向かいましょう。
  • プレイヤーが、ボスデビルとその手下の大群を壊滅しなければならない場合、リスポーンは最終ステージまで有効です。
  • 強力な武器が入っていてスコアボーナスが手に入る、特別な戦利品の宝箱に目を光らせましょう。

武器 + アイテム

近接グレネードランチャー
  • 弧を描いてバウンドし、敵の近くで爆発する炸裂弾を放ちます。
  • エピックとレジェンドのレア度があります。
  • 宝箱、戦利品キャリアー、補給物資、自販機から入手できます。
  • セミオート。
  • ロケット弾を使用します。
  • 2発の炸裂弾を備えています。
  • 連射速度:1秒当たり0.65ショット。
  • プレイヤー近接範囲: 250ユニット(1タイルの幅の約半分)。
  • 爆発範囲: 300ユニット(1タイルの幅の約60%)。
  • 爆発ダメージ:
  • プレイヤー: 67/70
  • 環境オブジェクト: 131/138
  • リロード時間: 2.8秒/3秒
  • 10秒後、または停止する寸前で弾が自動的に爆発します。

シールドポーション
  • 宝箱からの入手率が11.3%から12.09%に上昇しました
ミニシールドポーション
  • 宝箱からの入手率が16.95%から18.13%に上昇しました
  • アイテムが追加・削除されるにつれて、宝箱からシールドポーションとミニシールドが出現しにくくなっていることに気付きました。そのため、宝箱からシールドを入手できる確率を上昇させて、低下した分を補っています。

ショットガン
  • フロア戦利品からの全体的な入手率が8.50%から9.77%に上昇しました
  • ショットガンの入手率に関するコミュニティのフィードバックを見て、ゲームの早い段階でショットガンを発見できるように、フロア戦利品からの入手率を上昇させました。

インファントリーライフル(エピック、レジェンド)
  • フロア戦利品からの入手率が0.067%から0.105%に上昇しました
  • 宝箱からの入手率が0.414%から0.645%に上昇しました

ヘビーアサルトライフル(コモン)
  • フロア戦利品からの入手率が2.04%から1.715%に低下しました
  • 宝箱からの入手率が12.47%から10.46%に低下しました

マウンテッドタレット
  • フロア戦利品からの入手率が0.59%から0.46%に低下しました

ストームフリップ
  • ストームフリップのダメージが、その時点でアクティブなストームフェイズに基いたものから、一定のダーメジに調整されました。
  • 毎秒5ダメージが与えられます。
  • この変更は、アップデート直後に反映されない可能性があります。これにはサーバーのアップデートが必要になりなりますが、同日に反映されます。
  • ストームのフェイズに合わせて、プレイヤーがストームフリップを後半まで温存していたため、マッチに悪影響が生じていることがわかりました。この変更により、マッチの早い段階で使われるようになります。
  • 宝箱からの出現率が3.39%から1.69%に減少
  • フロア戦利品からの出現率が3.32% から 1.66%に減少

オーディオ

不具合の修正
  • オーディオがフィルタの最適化に関する問題により、くぐもって聞こえていました。

© 2018, Epic Games, Inc. Epic, Epic Games, the Epic Games logo, Fortnite, the Fortnite logo, Unreal, Unreal Engine 4 and UE4 are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere. All rights reserved.

■関連サイト
Epic Game『フォートナイト』
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
フォートナイト 公式Twitter
https://twitter.com/fortnitejp

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