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『PUBG: BATTLEGROUNDS』 34.1アップデートで新モード「1v1アリーナ」 を期間限定リリース! ガンプレイの調整も
KRAFTON JAPAN株式会社は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』の34.1アップデートを実施し、新モードの「1v1アリーナ」がアーケードモードに追加された。これは、プレイヤーが自由に装備を選び、3ラウンド制でスキルを競う個人戦の形式である。このモードは、PCで2月12日から26日まで、コンソールで2月20日から3月6日まで利用できる。
また、ガンプレイのバランス調整も行われ、武器の使用環境がより公平になるように改善された。さらに、車両の性能や機能向上も図られ、アイテム運用に役立つ「トランクシステム」が追加された。
他にも、マップの更新や不具合修正が行われ、今後も定期的にアップデートが続く予定となっている。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
1対1の個人戦で、正面対決のスリルを体験できる新モード、ガンプレイ、車両バランス調整により、プレイヤーの選択肢を拡大
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KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下PUBG)において、34.1のアップデートを実施しましたことをお知らせいたします。
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今回のアップデートにより、これまでトレーニングモードでのみ体験できた**「1v1アリーナ」がアーケードモード**に追加されました。1v1アリーナは、実戦に近い環境でプレイヤー同士がスキルを競うことができる新モードです。プレイヤーは戦闘開始前に好きな装備を選択でき、制限時間内に小規模な戦場で正面対決を繰り広げます。バトルは3ラウンド制で行われ、先に2ラウンドを制したプレイヤーが勝利となります。
1対1アリーナサービス期間
- PC:2月12日~2月26日
- Console:2月20日~3月6日
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武器の使用環境をより公平にするため、ガンプレイのバランス調整を実施しました。Mk12の調整:使用率および勝率が比較的高かったMk12の垂直・水平リコイルを増加し、距離ごとのダメージ量を一定割合で低減。7.62mm弾の改善:5.56mm弾使用武器とのバランスを取るため、7.62mm弾の重量を軽減。ショットガン(SG)の調整:各SGの性能を総合的に調整しつつ、拡散率、ダメージ、リコイルなどのバランスを最適化。PUBGでは今年も2ヶ月ごとにガンプレイのアップデートを実施し、プレイヤーにより多様な選択肢を提供する予定です。
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車両の全体的な性能および機能が向上しました。
さまざまな車両の最高速度・加速度を向上させ、よりスピーディーなゲームプレイを実現。Dacia, Mirado, Pony Coupe, Coupe RBに「トランクシステム」を追加し、アイテムを戦略的に運用できる機能を実装。一部の車両の重量、タイヤの耐久値などを調整しました。
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Sanhokマップの一部エリアを更新、ErangelおよびTaegoマップのガソリンスタンドに給油機能を追加
ランクマッチシーズン34開始 & シーズン33報酬配布、成長型武器スキンのキルフィードスキンを改良
SanhokおよびErangelマップの不具合修正、今後も、より快適でバランスの取れたゲームプレイ環境を提供するため、継続的なアップデートを行ってまいります。以上、今回の34.1アップデートの内容となります。ぜひ新モードや改善点を体験し、戦場での新たなスリルをお楽しみください!
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PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan
『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。
また、ガンプレイのバランス調整も行われ、武器の使用環境がより公平になるように改善された。さらに、車両の性能や機能向上も図られ、アイテム運用に役立つ「トランクシステム」が追加された。
他にも、マップの更新や不具合修正が行われ、今後も定期的にアップデートが続く予定となっている。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
『PUBG: BATTLEGROUNDS』アーケードに新モード「1v1アリーナ」追加
1対1の個人戦で、正面対決のスリルを体験できる新モード、ガンプレイ、車両バランス調整により、プレイヤーの選択肢を拡大
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KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下PUBG)において、34.1のアップデートを実施しましたことをお知らせいたします。
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1v1アリーナ、新たにアーケードモードに登場
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今回のアップデートにより、これまでトレーニングモードでのみ体験できた**「1v1アリーナ」がアーケードモード**に追加されました。1v1アリーナは、実戦に近い環境でプレイヤー同士がスキルを競うことができる新モードです。プレイヤーは戦闘開始前に好きな装備を選択でき、制限時間内に小規模な戦場で正面対決を繰り広げます。バトルは3ラウンド制で行われ、先に2ラウンドを制したプレイヤーが勝利となります。
1対1アリーナサービス期間
- PC:2月12日~2月26日
- Console:2月20日~3月6日
ガンプレイバランス調整
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武器の使用環境をより公平にするため、ガンプレイのバランス調整を実施しました。Mk12の調整:使用率および勝率が比較的高かったMk12の垂直・水平リコイルを増加し、距離ごとのダメージ量を一定割合で低減。7.62mm弾の改善:5.56mm弾使用武器とのバランスを取るため、7.62mm弾の重量を軽減。ショットガン(SG)の調整:各SGの性能を総合的に調整しつつ、拡散率、ダメージ、リコイルなどのバランスを最適化。PUBGでは今年も2ヶ月ごとにガンプレイのアップデートを実施し、プレイヤーにより多様な選択肢を提供する予定です。
車両のパフォーマンス向上
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車両の全体的な性能および機能が向上しました。
さまざまな車両の最高速度・加速度を向上させ、よりスピーディーなゲームプレイを実現。Dacia, Mirado, Pony Coupe, Coupe RBに「トランクシステム」を追加し、アイテムを戦略的に運用できる機能を実装。一部の車両の重量、タイヤの耐久値などを調整しました。
その他のアップデート内容
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Sanhokマップの一部エリアを更新、ErangelおよびTaegoマップのガソリンスタンドに給油機能を追加
ランクマッチシーズン34開始 & シーズン33報酬配布、成長型武器スキンのキルフィードスキンを改良
SanhokおよびErangelマップの不具合修正、今後も、より快適でバランスの取れたゲームプレイ環境を提供するため、継続的なアップデートを行ってまいります。以上、今回の34.1アップデートの内容となります。ぜひ新モードや改善点を体験し、戦場での新たなスリルをお楽しみください!
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PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan
『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。