Gamers Zone

move to login

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

COVID-19救援を目的とした『LoL』イベント「ミッドシーズン ストリーミングマラソン」5月30日より開催!

2020年5月20日、ライアットゲームズは『リーグ・オブ・レジェンド』ファンのための国際的な配信マラソンイベント「ミッドシーズン ストリーミングマラソン」を開催することを発表した。プレイヤーやファン、スペシャルゲストがオンライン上に集結するインターナショナルイベントで、期間中はCOVID-19救援を行うNPO法人ネットワークへの募金を行うことが可能。

<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」グローバルeスポーツによるCOVID-19救援イベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』開催

日本時間【5/30(土)~6/1(月)】放送のインターナショナルイベント
プレイヤー、ファン、スペシャルゲストがオンラインで大集合

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)のデベロッパーおよびパブリッシャーであるRiot Games, Inc.(本社:米国・ロサンゼルス)は、COVID-19救援を目的とした「リーグ・オブ・レジェンド」ファンのための国際的な配信マラソンイベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』を日本時間5/30(土) 午前9時から6/1(月)正午に開催します。本イベントは、各地域間のリーグによる試合やエキシビジョンマッチなどのコンテンツを予定しています。放送は複数言語による配信を予定しており、watch.lolesports.comにて視聴いただけます。

『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』は、世界中からCOVID-19救援資金を集めるため、プレイヤーやファン、スペシャルゲストがオンライン上に集結するインターナショナルイベントです。本イベントは、Mastercard、State Farm、Red Bull、Secretlabといった「リーグ・オブ・レジェンド」eスポーツパートナーによりサポートされます。


『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』の配信時間は48時間以上で、ヨーロッパのチームによる対戦、ブラジルのインフルエンサーYodaとKamiの対決、さらには中国プロリーグLPLと韓国プロリーグLCKのトップチームによるミッドシーズンカップを賭けた対決が予定されています。(日本国内からもプロ選手やインフルエンサーが出場する予定です)

本イベント期間中は、COVID-19救援を行うNPO法人ネットワークへの募金を行うことができます。募金はRiot Games Social Impact Fund(ライアットゲームズ社会的インパクト基金)を通じて、ImpactAssets COVID Response FundやGlobalGiving Coronavirus Relief Fundといった団体に配布され、最前線で働く医療従事者や専門家への支援、そしてCOVID-19感染防止啓発プログラムに使われる予定です。※ライアットゲームズはこれまでに最前線で働く医療従事者や専門家に対して450万ドル(約4.8億円)の寄付を行いました。



『リーグ・オブ・レジェンド』
http://jp.leagueoflegends.com/ja/
ライアットゲームズ
https://www.riotgames.com/

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング