NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!
“ゾーン”に入る快感! スケートボードアクションシリーズ最新作『オリオリワールド』配信スタート
2022年2月8日、プライベート・ディビジョンおよびRoll7は『オリオリワールド』の配信を開始したことを発表した。『OlliOlli』シリーズの3作目となるスケートボードアクションで、「ナルヴァーナ」を目指すシングルプレイヤーキャンペーンに加え、「ナルヴァーナ・リーグ」「ナルヴァーナ・ポータル」という2種類の非同期マルチプレイヤーモードも搭載。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
ユニークなキャラクターでいっぱいの
スケートボードのユートピアを旅しよう
2022年2月8日 – ニューヨーク州ニューヨーク – プライベート・ディビジョンおよびRoll7は、Nintendo Switch™、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、およびPC(Steamより)向けに『オリオリワールド』のデジタル配信が開始されたことを発表しました。
BAFTAや数々の賞を受賞したRoll7によって開発された、大好評のスケートボードアクションゲームは、人気のOlliOlliシリーズの新たな方向性を示しています。オリオリワールドでは、プレイヤーは鮮やかで賑やかな「ラドランディア」の世界を駆け巡り、謎に満ちたスケートゴッズを探しながら「ナルヴァーナ」を目指します。オリオリワールドの特徴である「ゾーンに入る」ようなゲームプレイは、集中とリラックスの完璧なバランスを実現しており、超タイトな操作感は非常にスムーズなゲーム体験を可能にしています。風変わりで楽しいラドランディアの世界は、初めてゲームをプレイする方にとっても心地よいものになるでしょう。顔から地面に突っ込むことをもろともせずにストリートを駆け回り、たくさんの奇妙なエリアを旅しながら少しずつトリックを覚えていくことで、スケボーヒーローのようなトリックを繰り出せるようになるのです。
「オリオリワールドには、スケートボードに欠かせない多様性、自由さ、そして楽しさが詰め込まれています。」Roll7のCo-Studio HeadであるSimon Bennettはこのように述べています。「スケートボーディングには、包括性や表現性といった概念が密接に関連しています。だからこそ、私たちはラドランディアを誰にとっても快適な世界にしたかったのです。」
オリオリワールドには、プレイヤーが表現力を発揮する機会が数多く設けられています。本作の豊富なカスタマイズオプションは、プレイヤーが理想の自分になることを後押しするでしょう。様々なポーズ、スケートのトリック、服装などを選択したりアンロックすることができるため、自分だけのスタイルをよりアピールすることができるのです。
「オリオリワールドは、ユニークなアートスタイル、『ゾーン』に入るようなゲームプレイ、素晴らしいサウンドトラックを融合させた、スケートボード文化へのラブレターなのです。」プライベート・ディビジョンのExecutive Vice President、およびプライベート・ディビジョンの代表であるMichael Woroszはこう語っています。「オリオリワールドのリリースによって、新たにプライベート・ディビジョンの仲間入りを果たしたRoll7は、新たな、そしてエキサイティングなスタートを切ったのです。」
オリオリワールドには、シングルプレイヤーキャンペーンに加えて、2種類の非同期マルチプレイヤーモードがあります。それが「ナルヴァーナ・リーグ」と「ナルヴァーナ・ポータル」です。ナルヴァーナ・リーグは、常にチャレンジ精神にあふれ、自分のスケート技術に自信を持っているプレイヤー向けに作られています。リーグでは、自分と近いレベルのスキルを持ったプレイヤーたちとハイスコアを競い合います。ライバルのランクが上がるにつれて、プレイヤーはボードやホイールなどの新しいキャラクターアイテムを手に入れることができます。ナルヴァーナ・ポータルでは、プレイヤーはスタイル、難易度、長さなどのパラメータを設定して、オリジナルのステージを生成することができます。生成した各ステージには、世界中の誰とでも共有できる8桁のバーチャルポストコードが割り当てられ、それを共有することでプレイヤー同士がクロスプラットフォームでハイスコアを競い合うことができます。
YouTubeでオリオリワールドの公式ローンチトレーラーをぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bSjcEunZqOs
オリオリワールドは、Nintendo Switch™、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steamより)向けに、3,300円でデジタル配信されています。また、デラックスバージョンの「オリオリワールド Rad Edition」も4,950円で配信されています。Rad Editionには、ゲーム本編、今後発売予定のオリオリワールドの2つの拡張パック、デジタルカスタマイズ用アイテム「未知との遭遇スケートデッキ」が含まれています。
オリオリワールドは、CEROによって「A」にレーティングされています。OlliOlli Worldの詳細な情報については、YouTubeやTwitter、TikTok、Facebook、またはOlliOlliGame.comでご覧いただけます。
オリオリワールドは、ロンドンを拠点とするスタジオ、Roll7が送る大人気のOlliOlliシリーズの第3弾です。Roll7は、ジャンルの再確立やOlliOlli、OlliOlli 2:Welcome to Olliwood、Laser League、NOT A HEROのような優れたゲームを開発することで知られています。Roll7は、プライベート・ディビジョンおよびTake-Two Interactive Softwareの100%出資スタジオです。
プライベート・ディビジョンは、Take-Two Interactive Software, Inc.のパブリッシングレーベルです。(NASDAQ:TTWO)
Roll7について
プライベート・ディビジョンのスタジオとなったRoll7は、BAFTAや数々の賞を受賞した、ロンドンを拠点とするビデオゲームデベロッパーです。2008年以来、スタジオは様々なジャンルを再確立し、素晴らしい世界感、スタイリッシュなビジュアル、直感的で深いシステムによってプレイヤーの心をつかみ、数々の賞を獲得するゲームを開発してきました。スタジオは2015年から分散型の事業運営を行っており、イギリス国内だけではなく世界中から非常に優れた開発者を集めています。Roll7は、「OlliOlli シリーズ」、「NOT A HERO」、「Laser League」などでよく知られています。Roll7は、プライベート・ディビジョンおよびTake-Two Interactive Softwareの100%出資スタジオです。
プライベート・ディビジョンについて
プライベート・ディビジョンは、ゲーム業界で最も優れたクリエイティブな才能を持つ開発者と提携し、スタジオが情熱を持ってゲームを開発できるよう支援するとともに、ゲームが批評面でも商業面でも世界的に成功するように、必要なサポートを提供する開発者重視のパブリッシャーです。レーベルは、「Kerbal Space Program」シリーズ、「Ancestors:The Humankind Odyssey」(Panache Digital Games)、「アウター・ワールド」(Obsidian Entertainment)、「Disintegration」(V1 Interactive)、「オリオリワールド」(Roll7)を展開しており、この他にもMoon Studiosをはじめとする著名な独立系デベロッパーとの共同開発を通じて、未発表のプロジェクトを進めています。プライベート・ディビジョンでは、Roll7をレーベルの内部デベロッパーとしてIntercept Gamesに加え、内部スタジオの能力を高め続けています。プライベート・ディビジョンは、ニューヨークに本社を置き、シアトル、ラスベガス、ミュンヘン、シンガポールにオフィスを構えています。詳細については、www.privatedivision.comにアクセスしてください。
Take-Two Interactive Softwareについて
ニューヨークに本社を置くTake-Two Interactive Software, Inc.は、世界中の消費者に向けてインタラクティブ・エンターテインメントを開発、展開、販売する先進的企業です。主に「RockstarGames」、「2K」、「プライベート・ディビジョン」、「T2 Mobile Games」を通じて製品の開発と販売を行っています。当社の製品は、コンソールシステムおよびスマートフォンやタブレットを含むパーソナルコンピューター向けに設計されており、物理的なリテール、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォーム、およびクラウドストリーミングサービスを通じて配信されています。当社の普通株式はNASDAQで公開されており、シンボルはTTWOです。企業および製品の詳細については、こちらのWebサイトをご覧ください。www.take2games.com
ここに掲載されているすべての商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。
将来の見通しに関する記述についての注意事項
ここに記載されている記述のうち、既に確定した事実でないものは、連邦証券法に基づく将来の見通しに関する記述とみなされ、「予想する」、「考える」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「計画する」、「可能性がある」、「予測する」、「企画する」、「努める」、「されます」、「します」などの言葉、あるいはこれらに類似した意味をもつ言葉で識別さますが、これらに限定されることなく、当社の将来の事業や財務状況の見通しに関する記述を含んでいます。このような将来の見通しに関する記述は、当社の経営陣の現在の判断、仮定、および現在入手可能な情報に基づいており、予測することが困難な固有の不確実性、リスク、および状況の変化の影響を受けます。実際の結果や成果は、以下を含む様々なリスクや不確実性に基づいて、これらの将来見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。Zyngaとの合併契約に関連するリスク。COVID-19の流行が及ぼす影響の不確実性とそれに対応して取られた措置。COVID-19の流行を軽減するためにとられた措置が、当社の業務(作品やその他の製品を適時適切に提供する能力を含む)および当社の取引先(小売店や流通業者を含む)の業務に及ぼす影響。COVID-19の流行状況が継続的に変化する過程で、消費者需要および顧客の裁量的支出パターンにCOVID-19の流行が及ぼす影響。国際的なビジネスを行う上でのリスク。米国連邦準備制度理事会(FRB)やその他の中央銀行による金利引き下げの影響(短期投資ポートフォリオを含む)、および潜在的なインフレーションの影響。外国為替レートの変動。主要な経営、および製品開発担当者への依存度。当社の「NBA 2K」シリーズ製品、および「Grand Theft Auto」シリーズ製品への依存度、および他のヒット作品を開発する能力。当社がPlayStation?5、およびXbox Series X|Sでの開発機会を活用する能力。当社のゲームの適時適切な発売、および重要な市場での引き受け状況。当社がゲームの許容可能な価格水準を維持する能力。国際業務に関連するリスク。
その他の重要な要素や情報は、当社の最新の「Annual Report(年次報告書)」のForm 10-Kに記載されており、「Risk Factors(リスク要因)」セクションには要約されたリスクが含まれています。また、当社の最新の「Quarterly Report(四半期報告書)」のForm 10-Q、およびSECに提出された当社のその他の定期報告書にも記載されています。これらはwww.take2games.comから確認することができます。すべての将来の見通しに関する記述は、これらの注意事項によって制限されており、それらが作成された日付の時点でのみ適用されます。当社は、新しい情報、将来の出来事、その他の結果に関わらず、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負わないものとします。
<ゲーム画面>
Take-Two Interactive Software
https://www.take2games.com/
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
行こう、ナルヴァーナへ!オリオリワールド配信開始
ユニークなキャラクターでいっぱいの
スケートボードのユートピアを旅しよう
2022年2月8日 – ニューヨーク州ニューヨーク – プライベート・ディビジョンおよびRoll7は、Nintendo Switch™、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、およびPC(Steamより)向けに『オリオリワールド』のデジタル配信が開始されたことを発表しました。
BAFTAや数々の賞を受賞したRoll7によって開発された、大好評のスケートボードアクションゲームは、人気のOlliOlliシリーズの新たな方向性を示しています。オリオリワールドでは、プレイヤーは鮮やかで賑やかな「ラドランディア」の世界を駆け巡り、謎に満ちたスケートゴッズを探しながら「ナルヴァーナ」を目指します。オリオリワールドの特徴である「ゾーンに入る」ようなゲームプレイは、集中とリラックスの完璧なバランスを実現しており、超タイトな操作感は非常にスムーズなゲーム体験を可能にしています。風変わりで楽しいラドランディアの世界は、初めてゲームをプレイする方にとっても心地よいものになるでしょう。顔から地面に突っ込むことをもろともせずにストリートを駆け回り、たくさんの奇妙なエリアを旅しながら少しずつトリックを覚えていくことで、スケボーヒーローのようなトリックを繰り出せるようになるのです。
「オリオリワールドには、スケートボードに欠かせない多様性、自由さ、そして楽しさが詰め込まれています。」Roll7のCo-Studio HeadであるSimon Bennettはこのように述べています。「スケートボーディングには、包括性や表現性といった概念が密接に関連しています。だからこそ、私たちはラドランディアを誰にとっても快適な世界にしたかったのです。」
オリオリワールドには、プレイヤーが表現力を発揮する機会が数多く設けられています。本作の豊富なカスタマイズオプションは、プレイヤーが理想の自分になることを後押しするでしょう。様々なポーズ、スケートのトリック、服装などを選択したりアンロックすることができるため、自分だけのスタイルをよりアピールすることができるのです。
「オリオリワールドは、ユニークなアートスタイル、『ゾーン』に入るようなゲームプレイ、素晴らしいサウンドトラックを融合させた、スケートボード文化へのラブレターなのです。」プライベート・ディビジョンのExecutive Vice President、およびプライベート・ディビジョンの代表であるMichael Woroszはこう語っています。「オリオリワールドのリリースによって、新たにプライベート・ディビジョンの仲間入りを果たしたRoll7は、新たな、そしてエキサイティングなスタートを切ったのです。」
オリオリワールドには、シングルプレイヤーキャンペーンに加えて、2種類の非同期マルチプレイヤーモードがあります。それが「ナルヴァーナ・リーグ」と「ナルヴァーナ・ポータル」です。ナルヴァーナ・リーグは、常にチャレンジ精神にあふれ、自分のスケート技術に自信を持っているプレイヤー向けに作られています。リーグでは、自分と近いレベルのスキルを持ったプレイヤーたちとハイスコアを競い合います。ライバルのランクが上がるにつれて、プレイヤーはボードやホイールなどの新しいキャラクターアイテムを手に入れることができます。ナルヴァーナ・ポータルでは、プレイヤーはスタイル、難易度、長さなどのパラメータを設定して、オリジナルのステージを生成することができます。生成した各ステージには、世界中の誰とでも共有できる8桁のバーチャルポストコードが割り当てられ、それを共有することでプレイヤー同士がクロスプラットフォームでハイスコアを競い合うことができます。
YouTubeでオリオリワールドの公式ローンチトレーラーをぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bSjcEunZqOs
オリオリワールドは、Nintendo Switch™、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steamより)向けに、3,300円でデジタル配信されています。また、デラックスバージョンの「オリオリワールド Rad Edition」も4,950円で配信されています。Rad Editionには、ゲーム本編、今後発売予定のオリオリワールドの2つの拡張パック、デジタルカスタマイズ用アイテム「未知との遭遇スケートデッキ」が含まれています。
オリオリワールドは、CEROによって「A」にレーティングされています。OlliOlli Worldの詳細な情報については、YouTubeやTwitter、TikTok、Facebook、またはOlliOlliGame.comでご覧いただけます。
オリオリワールドは、ロンドンを拠点とするスタジオ、Roll7が送る大人気のOlliOlliシリーズの第3弾です。Roll7は、ジャンルの再確立やOlliOlli、OlliOlli 2:Welcome to Olliwood、Laser League、NOT A HEROのような優れたゲームを開発することで知られています。Roll7は、プライベート・ディビジョンおよびTake-Two Interactive Softwareの100%出資スタジオです。
プライベート・ディビジョンは、Take-Two Interactive Software, Inc.のパブリッシングレーベルです。(NASDAQ:TTWO)
Roll7について
プライベート・ディビジョンのスタジオとなったRoll7は、BAFTAや数々の賞を受賞した、ロンドンを拠点とするビデオゲームデベロッパーです。2008年以来、スタジオは様々なジャンルを再確立し、素晴らしい世界感、スタイリッシュなビジュアル、直感的で深いシステムによってプレイヤーの心をつかみ、数々の賞を獲得するゲームを開発してきました。スタジオは2015年から分散型の事業運営を行っており、イギリス国内だけではなく世界中から非常に優れた開発者を集めています。Roll7は、「OlliOlli シリーズ」、「NOT A HERO」、「Laser League」などでよく知られています。Roll7は、プライベート・ディビジョンおよびTake-Two Interactive Softwareの100%出資スタジオです。
プライベート・ディビジョンについて
プライベート・ディビジョンは、ゲーム業界で最も優れたクリエイティブな才能を持つ開発者と提携し、スタジオが情熱を持ってゲームを開発できるよう支援するとともに、ゲームが批評面でも商業面でも世界的に成功するように、必要なサポートを提供する開発者重視のパブリッシャーです。レーベルは、「Kerbal Space Program」シリーズ、「Ancestors:The Humankind Odyssey」(Panache Digital Games)、「アウター・ワールド」(Obsidian Entertainment)、「Disintegration」(V1 Interactive)、「オリオリワールド」(Roll7)を展開しており、この他にもMoon Studiosをはじめとする著名な独立系デベロッパーとの共同開発を通じて、未発表のプロジェクトを進めています。プライベート・ディビジョンでは、Roll7をレーベルの内部デベロッパーとしてIntercept Gamesに加え、内部スタジオの能力を高め続けています。プライベート・ディビジョンは、ニューヨークに本社を置き、シアトル、ラスベガス、ミュンヘン、シンガポールにオフィスを構えています。詳細については、www.privatedivision.comにアクセスしてください。
Take-Two Interactive Softwareについて
ニューヨークに本社を置くTake-Two Interactive Software, Inc.は、世界中の消費者に向けてインタラクティブ・エンターテインメントを開発、展開、販売する先進的企業です。主に「RockstarGames」、「2K」、「プライベート・ディビジョン」、「T2 Mobile Games」を通じて製品の開発と販売を行っています。当社の製品は、コンソールシステムおよびスマートフォンやタブレットを含むパーソナルコンピューター向けに設計されており、物理的なリテール、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォーム、およびクラウドストリーミングサービスを通じて配信されています。当社の普通株式はNASDAQで公開されており、シンボルはTTWOです。企業および製品の詳細については、こちらのWebサイトをご覧ください。www.take2games.com
ここに掲載されているすべての商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。
将来の見通しに関する記述についての注意事項
ここに記載されている記述のうち、既に確定した事実でないものは、連邦証券法に基づく将来の見通しに関する記述とみなされ、「予想する」、「考える」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「計画する」、「可能性がある」、「予測する」、「企画する」、「努める」、「されます」、「します」などの言葉、あるいはこれらに類似した意味をもつ言葉で識別さますが、これらに限定されることなく、当社の将来の事業や財務状況の見通しに関する記述を含んでいます。このような将来の見通しに関する記述は、当社の経営陣の現在の判断、仮定、および現在入手可能な情報に基づいており、予測することが困難な固有の不確実性、リスク、および状況の変化の影響を受けます。実際の結果や成果は、以下を含む様々なリスクや不確実性に基づいて、これらの将来見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。Zyngaとの合併契約に関連するリスク。COVID-19の流行が及ぼす影響の不確実性とそれに対応して取られた措置。COVID-19の流行を軽減するためにとられた措置が、当社の業務(作品やその他の製品を適時適切に提供する能力を含む)および当社の取引先(小売店や流通業者を含む)の業務に及ぼす影響。COVID-19の流行状況が継続的に変化する過程で、消費者需要および顧客の裁量的支出パターンにCOVID-19の流行が及ぼす影響。国際的なビジネスを行う上でのリスク。米国連邦準備制度理事会(FRB)やその他の中央銀行による金利引き下げの影響(短期投資ポートフォリオを含む)、および潜在的なインフレーションの影響。外国為替レートの変動。主要な経営、および製品開発担当者への依存度。当社の「NBA 2K」シリーズ製品、および「Grand Theft Auto」シリーズ製品への依存度、および他のヒット作品を開発する能力。当社がPlayStation?5、およびXbox Series X|Sでの開発機会を活用する能力。当社のゲームの適時適切な発売、および重要な市場での引き受け状況。当社がゲームの許容可能な価格水準を維持する能力。国際業務に関連するリスク。
その他の重要な要素や情報は、当社の最新の「Annual Report(年次報告書)」のForm 10-Kに記載されており、「Risk Factors(リスク要因)」セクションには要約されたリスクが含まれています。また、当社の最新の「Quarterly Report(四半期報告書)」のForm 10-Q、およびSECに提出された当社のその他の定期報告書にも記載されています。これらはwww.take2games.comから確認することができます。すべての将来の見通しに関する記述は、これらの注意事項によって制限されており、それらが作成された日付の時点でのみ適用されます。当社は、新しい情報、将来の出来事、その他の結果に関わらず、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負わないものとします。
<ゲーム画面>
Take-Two Interactive Software
https://www.take2games.com/