Gamers Zone

move to login

NEWS 厳選する最新ニュースをいち早くチェック!

【募集終了】GAMERS ZONE開設記念!Steamギフト5000円分プレゼント フォロー&リツイートキャンペーン開催中!(編集部オススメの5000円で買えるSteamゲームも紹介)

日頃より、GAMERS ZONEをご購読いただき、誠にありがとうございます。

5月1日にオープンして以来、新着情報やゲーム情報など、GAMERS ZONEらしい記事を自問しながら制作しておりますが、日頃のご愛顧に感謝して、「Steam デジタルギフトカードプレゼント」キャンペーンを開催いたします!

Steamデジタルギフトカード5000円分! この8月で3カ月ということで、3名様にプレゼント! 

応募方法は、GAMERS ZONEのTwitterアカウントをフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけ! コメント付きの引用リツイートをしていただきますと、当選確率がアップします。

5000円分のSteamギフトというと、あんなゲームやこんなゲームも購入できますし、連載で紹介しているインディーゲームなら何本もゲットできそうですね。


※本キャンペーンの募集は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

というプレゼント紹介だけでは記事としても味気ないので、今回はSteam 5000円ギフトで買える、編集部オススメのゲームもいくつかご紹介します!

STRAY



いま新たなゲームを遊び始めるとしたら、なんといっても話題のネコ散歩ゲーム『STRAY』でしょう。3500円とギフトコードでもお釣りが来ます。

サイバーパンクな世界になぜネコが迷い込んでしまったのか。この世界はどうなっていて、誰と戦っているのか。ストーリーも練り込まれており、とても引き込まれてしまいます。

それより何より、主人公のネコちゃんの動きが、ネコ好きにはたまりません。個人的には自分のしっぽをおいかけてぐるぐる回る姿と、天井が低いところをかがみながら歩く姿が無茶苦茶かわいいです。GAMERS ZONEでもいまレビュー記事に向けてプレイ中です。

ぜひギフトコードを当ててプレイしてみてください(でも、当たるまで待たなくても買って損はないと思います!)

https://store.steampowered.com/app/1332010/Stray/

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT



言わずと知れた、小島秀夫監督による独立第1作『デススト』のディレクターズカット版が、ギリギリ4980円で購入可能です。

担当は個人的にPS4版で先にクリアしていますが、小島監督のディレクターズカットと言われるとやらないわけにはいかないと思いつつ、「一度クリアしてるしなぁ……」とスルーしてしまっていました。

そんな方にこそ、プレゼントでじっくり遊び直すいい機会ですよ!

https://store.steampowered.com/app/1850570/DEATH_STRANDING_DIRECTORS_CUT/

Capcom Arcade 2nd Stadium



プレゼントとしてタダでもらえるからこそ、最大限トクしたいと思うのが人の心理。だったら、たくさんのゲームがセットになっているゲームを買っちゃおう!

というわけで、7月22日に発売されたばかりの『Capcom Arcade 2nd Stadium』は、往年のカプコンの名作が揃いも揃った30本入りで4000円! 小学生時代にアーケードでお兄ちゃんたちのプレイをひたすらみていた(お小遣いはすぐに消えてしまうので)あの名作たちを時間無制限で遊べてしまいます!

このバンドルパックには、『ストリートファイター』シリーズも数多く含まれていますが、個人的なオススメは、初心者でもコツをつかめば長く遊べるベルトスクロールアクションの『ザ キング オブ ドラゴンズ』や、レベルアップシステムが盛り込まれた『ブラックドラゴン』、高難易度ながら癖になる『虎への道』あたり。そして一番のオススメは、パズル+アクション+シューティングがセットになった『ワンダー3』! 特にアクションが『魔界村』シリーズにも匹敵する、簡単かつ奥が深いとても攻略性の高い1本でした。

カプコンのバンドルシリーズは微妙にゲームが被っているものもあるので、自分のようなベルスクも格ゲーもみんな買っている方はだんだん買いにくくなってきていますが、プレゼントなので心おきなく買っちゃってもOKですよね? 絶対損をすることはないのですが、購入時にはどれが被っているのか、単品購入でいいかどうかもしっかりチェックしましょう。

https://store.steampowered.com/app/1755910/Capcom_Arcade_2nd_Stadium/



もちろん、これら以外にも新作から旧作まで、5000円分のSteamギフトがあればいろいろ遊べちゃいます。『信長の野望 新生』みたいな1万円近くする(ファミコン時代からそうでした)ゲームの足しにしてもよし、『INSIDE』や『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』のような安価な定番インディーゲームも目白推しです。

たくさんのTwitterへのフォロー&プレゼントへのご応募、お待ちしております!


WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング