Gamers Zone

move to login

GAME PCゲームで勝ち抜くための情報満載!

【プロゲーマー・ネモのストVレビュー】シーズン2注目キャラとポイント解説(第1回)

 
カプコン『ストリートファイターV』が12月21日にアップデートされ、「シーズン2」が始まりました。この記事では、今シーズンで個人的に注目しているキャラクターと、その注目ポイントをピックアップしていきたいと思います。

注目キャラ1:ガイル


1. ソニックブームの強化
・ガード時の硬直差が+2Fに変更されたことにより、安全な玉が撃てる状況が多くなる。
・ダメージが50→60に変更となり、玉の対処をミスするとダメージが痛い。
2. ソリッドパンチャー(Vトリガー)
・3ゲージ → 2ゲージに変更され火力を出しやすくなった。
3. ニーバズーカの隙が少なくなる
・ヒット時の硬直差が-1Fに、ガード時の硬直差が-3Fに変更されているので溜めながら攻めやすいのと、差し返すのが難しくなった。

他にも強化したところはありますが、個人的に大きな変化はこの3点かな?と思います。最強キャラ候補と言われていて、対策必須なキャラですね。

注目キャラ2:ユリアン

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>