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『PUBG』33.1アップデート実施!破壊要素追加&サブマシンガン強化
『PUBG: BATTLEGROUNDS』(PUBG)の33.1アップデートを実施し、Sanhokマップに破壊要素が追加され、爆発物によって建物や地形が破壊可能になった。さらに、サブマシンガンのバランス調整が行われ、弾薬の重量軽減や射撃精度が向上した。
連勝対決マッチでは、ソロモードでの利用が可能となり、最大報酬条件が5連勝から3連勝に変更。その他にも、ランクマッチの改善、チームマッチング機能やロビーポーズアイテムの追加、新しいサバイバーパス「レット・イット・スノー」のリリースと共にランクマッチシーズン33の開始とシーズン32の報酬提供などの改善が行われ、プレイヤー体験の向上が期待される。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
KRAFTON JAPAN株式会社
建物やオブジェクト、地形までも破壊できる新要素で新たなゲームプレイ体験を提供
KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下PUBG)において、33.1のアップデートを実施しましたことをお知らせいたします。
より没入感があり現実的な戦場体験を提供するため、Sanhokマップに破壊要素を実装しました。Rondoマップでの「地形破壊」機能を導入し、爆発物やレッドゾーンによって建物、構造物、およびオブジェクトが破壊されるようにアップデートしました。鉄、石材、コンクリート、木材などの素材に応じて建物の耐久度が異なり、一部のオブジェクトは破壊できません。これに加えて、Sanhokマップのテクスチャや地形など、さまざまな視覚的要素を改善しました。
サブマシンガン(SMG)には固有の特色を与え、使い勝手を強化するためにバランス調整を行いました。9mm弾薬の重量を減らし、マッチ終盤までより多くの弾薬を所持できるよう改善し、サブマシンガンのほとんどで射撃精度を大幅に向上させました。特に射撃時の精度を高め、近距離戦闘や1対1の状況での活用性がさらに強化されることが期待されます。
連勝対決マッチでは、プレイヤーの意見を基にさまざまな改善を適用しました。アップデートにより、ソロモードでも利用できるようになりました。連勝対決マッチが有効な間はパーティ形式の変更が不可能で、週間戦績および報酬獲得の記録がソロとスクワッドモード間で共有されます。また、より多くのプレイヤーが参加できるよう、最大報酬のための連勝条件を5連勝から3連勝に調整しました。
この他にも、▲ランクマッチシーズン33の開始およびシーズン32の報酬提供、▲PCプラットフォームのノーマルマッチに同一言語チームマッチング機能を追加、▲チーム検索機能の改編、▲ロビーポーズアイテムの追加などのアップデートを行い、新しいサバイバーパス「レット・イット・スノー」もリリースしています。
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『PUBG: BATTLEGROUNDS』 に関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。
■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan
『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。
連勝対決マッチでは、ソロモードでの利用が可能となり、最大報酬条件が5連勝から3連勝に変更。その他にも、ランクマッチの改善、チームマッチング機能やロビーポーズアイテムの追加、新しいサバイバーパス「レット・イット・スノー」のリリースと共にランクマッチシーズン33の開始とシーズン32の報酬提供などの改善が行われ、プレイヤー体験の向上が期待される。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
『PUBG: BATTLEGROUNDS』, Sanhokマップに破壊要素を実装
KRAFTON JAPAN株式会社
建物やオブジェクト、地形までも破壊できる新要素で新たなゲームプレイ体験を提供
KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下PUBG)において、33.1のアップデートを実施しましたことをお知らせいたします。
より没入感があり現実的な戦場体験を提供するため、Sanhokマップに破壊要素を実装しました。Rondoマップでの「地形破壊」機能を導入し、爆発物やレッドゾーンによって建物、構造物、およびオブジェクトが破壊されるようにアップデートしました。鉄、石材、コンクリート、木材などの素材に応じて建物の耐久度が異なり、一部のオブジェクトは破壊できません。これに加えて、Sanhokマップのテクスチャや地形など、さまざまな視覚的要素を改善しました。
サブマシンガン(SMG)には固有の特色を与え、使い勝手を強化するためにバランス調整を行いました。9mm弾薬の重量を減らし、マッチ終盤までより多くの弾薬を所持できるよう改善し、サブマシンガンのほとんどで射撃精度を大幅に向上させました。特に射撃時の精度を高め、近距離戦闘や1対1の状況での活用性がさらに強化されることが期待されます。
連勝対決マッチでは、プレイヤーの意見を基にさまざまな改善を適用しました。アップデートにより、ソロモードでも利用できるようになりました。連勝対決マッチが有効な間はパーティ形式の変更が不可能で、週間戦績および報酬獲得の記録がソロとスクワッドモード間で共有されます。また、より多くのプレイヤーが参加できるよう、最大報酬のための連勝条件を5連勝から3連勝に調整しました。
この他にも、▲ランクマッチシーズン33の開始およびシーズン32の報酬提供、▲PCプラットフォームのノーマルマッチに同一言語チームマッチング機能を追加、▲チーム検索機能の改編、▲ロビーポーズアイテムの追加などのアップデートを行い、新しいサバイバーパス「レット・イット・スノー」もリリースしています。
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『PUBG: BATTLEGROUNDS』 に関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。
■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan
『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。