Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

いますぐ始める『鉄拳7』入門編【Team YAMASA ノビの「ゲームで生きていく」 第4回】

このコラムも4回目。ついに『鉄拳7』について具体的に触れる内容となります!

ちなみに第1回から3回目までは嫁に文字の訂正をお願いしていたのですが、今回は講習的な形でやっていくのでノビ本人で本稿をまとめています。なので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

ゼロから始める『鉄拳7』生活

『鉄拳7』に興味があるけど難しそうで買うか迷ってる、または買ったはいいものの何から練習すればいいかよくわからない。そんな声をたまに聞きます。

このコラムはそんなアナタに届けたいと思っています。今後『鉄拳7』を楽しめる情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

ということで、まずは基本中の基本から!

(1)自分の好きなキャラクターを決める

まずこれが一番大事。「見た目が好き!」「構えが好き!」など、どんな理由でも構わないので自分のメインとなるキャラクターを決めましょう。『鉄拳』シリーズ講習歴9年目の僕がオススメする初心者向けキャラクターは、

飛鳥
クラウディオ
リリ
ジャック
ブライアン

の5人です! 理由は長くなるので割愛しますが、誰でもいいからとりあえず触りたいというのであれば上記のキャラにしてみましょう!

▲飛鳥

▲クラウディオ

▲リリ

▲ジャック

▲ブライアン

(2)コンボ、コンボ始動技を覚える

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>