Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

2021年に誓う2つの抱負!そこにはダンとの感動ストーリーが!?【ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから! 第26回】

Alienware Zoneをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます! TEAM iXA所属 ストーム久保です。

まず始めに2つ、安心したことを報告致します。

1つ、去年は世界的に荒れた年になりましたが、無事に2021年を迎えられたこと。
2つ、当連載コラム「ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから!」も、同じく無事に2年目を迎えられたこと。

本当に安心しました……。特に2つ目に関しては、今こうして読んでくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます! 良ければ今年も当コラム並びにストーム久保をよろしくお願い致します!

さて、今回のコラムは新年ということで「2021年の抱負」を執筆しました。The 定番テーマですね。去年は、コロナウィルスの影響でプロゲーマー業界も大きな転機を迎えます。オフラインからオンラインに戦いの場を移し、大会が開催されないので個人配信などのセルフプロデュースに力を入れる方向にシフトしました。

環境から仕事内容まで変動した業界に伴って、私の抱負も例年とは全く違うものへと変わっていきましたので良かったら最後まで読んでいってください!

自分の新しい一面を強化したい!

2020年5月から、YouTubeへの動画投稿を本格的に開始しました。動画投稿を始める前までは、「動画の構成を練ることや編集作業が辛い」「めんどくさい」なんていうイメージがありましたが、意外に私はものづくりが性に合っていたようです。苦に感じるどころか、とても楽しくやることができていて、どうにか2020年内で動画投稿を習慣化することができました。飽き性の私にとって、継続すること自体が稀なので褒めてください(笑)。

しかし、動画の質はまだまだかと。サムネイルやタイトルのセンス、編集のバリエーションの少なさ、素材の扱いなど未熟な部分が多いのが今の課題になっています。

未熟な現状を打破、改善していくためにも最新の知識を学び、活用してより良い動画を作っていくことを1つ目の抱負としました。

動画の改善点が多いということは、まだま伸びしろがあるはず。前向きに成長を目指して精進しつつ、2021年も毎週3本動画投稿をしていきますので、良ければチャンネル登録よろしくお願い致します!


ストーム久保のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/stormKUBO

最強のサイキョーになる

助走をつけるためにも、ここで言っておこうかと思います。

ストリートファイターV チャンピオンシップエディション』(以下『ストV CE』)に2021年2月中頃に追加されることが発表されたキャラクター「ダン」。私はそのダンを使用して、自他ともに認められる「ダンサイキョープレイヤー」となって、『ストV CE』の最後のシーズンを駆け抜ける……。

これを今年2つ目の抱負として掲げることにします!


どうしてダンなのか? それはダンは私を狂わせて、設定オタクに導いたキャラクターだからです。

あれは『スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション』の頃。私はあえて弱いキャラクターを使うことで負けて当然、勝って凄いと自尊心を満たすことに夢中でした。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>