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『スペルブレイク』チャプター1では初となるパッチ 2.1が登場! ゲームプレイやUIの改良に加え、新コンテンツも
2021年2月9日、Proletariatは『スペルブレイク』でチャプター1では初となるパッチ 2.1をリリースしたことを発表した。チャプターレベルの進行状況がマップ画面に表示される、クエストを「追跡」する機能の追加といったゲームプレイやUIの改良が行われたほか、プレイ画面でエモートができるようになる、ショップにBeguiling Rogue Starterパックが追加されるなど、新コンテンツも実装されている。
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
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本日、Proletariat社は、自社のマルチプレイヤー魔法アクションゲーム『スペルブレイク』にて、チャプター1初のパッチ 2.1 をリリースしました。
主な内容は以下になります:
ショップ
• Beguiling Rogue Starterパックを追加しました。
• 今後のホリデーシーズンのお祝いアイテムなど、今後数週間で目にする新しいものがたくさん追加されました。
• バンドルをプレビューすると、含まれているすべてのアイテムが同時に装備されて表示されます。
• プレーヤーがすでに所有しているストア内のアイテムを表示する新しいUIトランジション。
• 「インベントリに追加された1つの報酬」ポップアップの代わりに、購入したアイテムを披露するための甘い「カットシーン」を追加しました。
• ストア内の化粧品を拡大する機能が追加されました。
• アイテムの希少性を示すためにストアにアイテムフレームを追加しました。
アート、アニメーション、サウンド
• プレイヤーはプレイ画面でエモートできるようになりました。
• いくつかのエモートにオーディオエフェクトを追加しました。
• スペルブレイクがバックグラウンドにあるときにサウンドのオン/オフを切り替えることができるようになりました。
UI
• チャプターUIは、次のチャプターのロック解除をより簡単に表示するようになりました。
• チャプターレベルの進行状況がマップ画面に表示されるようになりました。
• プレイヤーがマッチ中のクエストを進めると、通知がポップアップして通知されるようになりました。
• コレクション内のアイテムにカーソルを合わせると、そのアイテムのプレビューが表示されます。
• クエストを「追跡」する機能が追加されました。これにより、クエストは試合中のクエストUIに表示されます。
• ゲームモードは、パーティーのサイズに合わせて自動的に調整されるようになりました。
マスタリーオーバーホール
• 将来の機能に備えて、ここでいくつかの主要な作業をやり直しています。
• クラスを20にレベルアップするために必要なXPは、以前よりも大幅に低くなりました。
• XPは、与えられたダメージによって生成されなくなり、時間が存続しました。代わりに、XPは、一致した称賛を達成することから個別の金額で授与されます。
• 新しいUIはクラスタイプごとに表示されます。
• マスタリーレベルで付与されたゴールドが報酬のタイトルに表示されるようになりました。
• マスタリー画面には、選択したクラスタイプに対応するカスタムバックプレートがあります。
パッチノートの全文はこちら:
https://go.playspellbreak.com/ch1-patch1-jp
『スペルブレイク』に関する詳しい情報は www.playspellbreak.com/ja よりご覧ください。
『スペルブレイク』
https://playspellbreak.com/ja
<以下、メーカー発表文の内容をもとに掲載しています>
『スペルブレイク』チャプター1パッチ 2.1 をリリース
ゲームプレイやUIの改善、新ショップアイテム、Nintendo Switch関連不具合を修正
本日、Proletariat社は、自社のマルチプレイヤー魔法アクションゲーム『スペルブレイク』にて、チャプター1初のパッチ 2.1 をリリースしました。
主な内容は以下になります:
ショップ
• Beguiling Rogue Starterパックを追加しました。
• 今後のホリデーシーズンのお祝いアイテムなど、今後数週間で目にする新しいものがたくさん追加されました。
• バンドルをプレビューすると、含まれているすべてのアイテムが同時に装備されて表示されます。
• プレーヤーがすでに所有しているストア内のアイテムを表示する新しいUIトランジション。
• 「インベントリに追加された1つの報酬」ポップアップの代わりに、購入したアイテムを披露するための甘い「カットシーン」を追加しました。
• ストア内の化粧品を拡大する機能が追加されました。
• アイテムの希少性を示すためにストアにアイテムフレームを追加しました。
アート、アニメーション、サウンド
• プレイヤーはプレイ画面でエモートできるようになりました。
• いくつかのエモートにオーディオエフェクトを追加しました。
• スペルブレイクがバックグラウンドにあるときにサウンドのオン/オフを切り替えることができるようになりました。
UI
• チャプターUIは、次のチャプターのロック解除をより簡単に表示するようになりました。
• チャプターレベルの進行状況がマップ画面に表示されるようになりました。
• プレイヤーがマッチ中のクエストを進めると、通知がポップアップして通知されるようになりました。
• コレクション内のアイテムにカーソルを合わせると、そのアイテムのプレビューが表示されます。
• クエストを「追跡」する機能が追加されました。これにより、クエストは試合中のクエストUIに表示されます。
• ゲームモードは、パーティーのサイズに合わせて自動的に調整されるようになりました。
マスタリーオーバーホール
• 将来の機能に備えて、ここでいくつかの主要な作業をやり直しています。
• クラスを20にレベルアップするために必要なXPは、以前よりも大幅に低くなりました。
• XPは、与えられたダメージによって生成されなくなり、時間が存続しました。代わりに、XPは、一致した称賛を達成することから個別の金額で授与されます。
• 新しいUIはクラスタイプごとに表示されます。
• マスタリーレベルで付与されたゴールドが報酬のタイトルに表示されるようになりました。
• マスタリー画面には、選択したクラスタイプに対応するカスタムバックプレートがあります。
パッチノートの全文はこちら:
https://go.playspellbreak.com/ch1-patch1-jp
『スペルブレイク』に関する詳しい情報は www.playspellbreak.com/ja よりご覧ください。
『スペルブレイク』
https://playspellbreak.com/ja