Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

ついに発表された『ストリートファイター6』! そのPVから情報を読み取る!?【ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから! 第38回】

目次
  1. 発表は突然に
Alienware Zoneをご覧のみなさま、どうも。広島TEAM iXA所属 ストーム久保です。

2022年2月14日、カプコンが突如としてカウントダウンサイトを立ち上げたことで話題になりました。このカウントダウンが0になるタイミングは、1週間後の2022年2月21日。


私もいちファンとしてこの祭りに乗らなければ損する気配がしたので、21日は生配信を実施。配信に集まった延べ400人の集合知と共に考察・予想をした次第です。

そこでの予想では、『ストリートファイター』、『モンスターハンター』、『バイオハザード』、『デビルメイクライ』、『ロックマン』などの人気シリーズの最新作発表があがりつつも、完全新規タイトルの立ち上げの可能性も?

はたまた、大阪にカプコンのゲームをモチーフにした遊園地「CAPCOMランド」の建設、カプコン社名変更、ただカウントダウンしてるだけという危険な予想をする意見もありましたが……。

みなさん、なんだかんだ言って楽しみながらカウントダウンを待ちました。

▲途中から言ったもん勝ちの大喜利と化していましたが、非常に有意義な時間でした

発表は突然に

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング