Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

「X-MOMENT Rainbow Six Japan League 2022」大会発表会に藤森慎吾と貴島明日香が出席、シージへの想いを語る。

株式会社NTTドコモが主催するレインボーシックス シージの国内最大トーナメント「X-MOMENT Rainbow Six Japan League 2022(以下、RJL)が3月26日に2年目の開幕を迎える。これに先駆け、3月20日に東京の新宿住友ホールにて、大会の発表会が行われた。この記事では、オリエンタルラジオ藤森慎吾氏やモデルの貴島明日香氏ら著名人が顔をそろえた発表会の様子をレポートする。


藤森慎吾氏と貴島明日香氏は、eスポーツに親しんでいる著名人として知られている。特に藤森氏はTV東京でeスポーツの関連番組に出演しており、「選手一人一人のバックボーンに触れる中でプロゲーマーたちがプレイするゲームに興味を持ちました」と語った。


FPSのヘビーゲーマーとして知られる貴島氏は時間を忘れてプレイしてしまうこともあるそうで、「(夜の)11時ごろまで配信をしていたら、出演している朝番組の公式チャンネルから”早く寝なさい!”」と注意されたエピソードを明かし、笑いを誘っていた。

「ゲームはいろんな人を繋げる場所」

また、この日のために事前に募集された質問に対し、お二人が回答するコーナーも設けられていた。
最初に「二人ともYouTubeチャンネルを持っていてお互いに出演し合ったことがありますが、どちらが声をかけたのでしょうか?」という質問に対し、藤森氏は「もちろんチャラ男がかわいい子に声かけるしかありませんから」と回答。藤森氏が貴島氏に声をかけたと語った。


すると貴島氏は藤森氏のチャンネルではドライブトークをしたことを明かし、自身のチャンネルでは一緒にお酒を飲んだことを告白、藤森氏からは「僕より飲んでいた」ことを暴露されていた。

しかし藤森氏によるとこのときのコラボ以来、声が全然かかっていないそうで、「事務所からNG出てるんじゃないかと……」ときわどい質問をぶつけると、貴島氏は「そんなことないですよ!」と笑顔で返答。近日中に貴島氏がプレイしているゲームで一緒に配信をやろうかと約束を交わしていた。


次の質問で「今後コラボしたい方はいますか?」と尋ねられた貴島氏は、シージのプレイヤーとしても有名なプロゲーマーのけんき氏を指名し、ゲームを教わりたいと願望を披露した。しかしここで藤森氏はチャラ男としての真価を発揮し「ゲームの中で出会ってカップルになる人がいると聞いています。最近はコロナでリアルな出会いの機会が無いですから、そこに出会いがあるなら私は積極的に飛び込んで行きます!」と、コラボそっちのけで熱く語っていた。

ここで貴島氏が「ゲームってYouTuberの方とかVTuber、プロゲーマーの方、我々みたいなゲーマーなどいろいろな人が繋がる場所なんですよ」とフォロー。

藤森氏も「しかも好きな物が共通でしょ? 滅茶苦茶いいと思います」と、ゲームが人を繋げる力を持つことをアピールしていた。

ファン来場OKのイベントも!

また、この日の午後には「ニジロクジ!春のX-MOMENT ~2時から6時までシージリーグのこと全部教えますスペシャル 2022〜」も開催され、多くの観客が詰めかけた。


このイベントにはX-MOMENTに参戦する各チームの選手たちも登壇し、エキシビジョンマッチを披露。観客の方々はソーシャルディスタンスを保ちながらも選手たちを応援し、会場はリアルイベントならではの活気に包まれていた。



X-MOMENT 公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/XMOMENT-esports

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング