Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

EVO “JAPAN”を振り返る!スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第13回

こんにちは。マゴです。

気付いたら今回で、このコラムも13回目。月イチで掲載させてもらっていますので、なんともう1年も経ったんですね。時間が経つのは早いモノですね。

EVOが日本に来てくれた!

さて、今回の話題は『EVO』について。もうひと月以上前の話になるんですが、世界最大の格闘ゲームイベント『EVOLUTION』が日本にやってきました。
『EVOLUTION』のことに関しては、こちらの記事を見ていただけると分かりやすいと思います。恥ずかしい内容ではあるので、下の方までは見ないようお願いします(笑)。

そうです。その世界最大である『EVO』の名を冠する大会がこの日本で、格闘ゲームというジャンルを生んだこの日本で! 開催されることになったのです!

【Evolution Championship Series: Japan 2018】
2018年1月26日(金)~1月28日(日)
Day1-2(予選)
池袋サンシャインシティ文化会館
Day3(決勝)
秋葉原UDX アキバ・スクエア
・主催
EVO Japan実行委員会LLP
・協賛
日清食品グループ、レッドブル・ジャパン

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>