Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

SFLファン必見! 「ファン交流キャラバン」のオススメポイントをご紹介! 【ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから!第46回】

目次
  1. ファン交流キャラバンとは?
  2. 広島iXAのために本当に集まってくれるのか……
2022年10月11日(月・祝)、CAPCOM主催のファンイベント「ファン交流キャラバン」(以下、キャラバン)に出演してきました!

ファン交流キャラバンとは?


ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022』(以下、SFL)に出場する8チームがそれぞれ担当する会場に行き、会場にいらっしゃった方々と交流やレクチャーなど様々な体験を無料で楽しんでもらうイベントになります。


また、会場には『スト6』の試遊台が設置されています。
2023年発売予定の新作を無料で体験しに行く、というのもありかと!

開催は全部で8回予定しており、広島TEAM iXA(以下、広島iXA)は第2回のキャラバンを担当させていただきました。

開催場所は、チームの本拠地・広島にある超大型アウトレットモール「THE OUTLETS HIROSHIMA」。

広大な敷地と駐車場、ショッピングから食事に映画やゲームセンターまで全てが詰まっている最強の施設

応援してくださっているファンの方々と交流できる貴重な機会になるので、企画を聞いた時から楽しみにしていました。

広島iXAのために本当に集まってくれるのか……


しかし、他のSFL出場チームと比べて広島iXAの認知度は低く、キャラバンを開催しても参加者が全然いないかもしれない……企画の段階から、そんな漠然とした不安を感じ続けていました。

さらに、キャラバンが開催される時点でのSFLの順位は最下位。加えて、私の個人成績は勝利数0という状況。前半戦が終わる段階でこんな成績が悪い奴に果たしてファンはいるのでしょうか? 人は集まるのでしょうか?

負け続けて気分も落ち込んでしまっていたのも相まって、正直ずっと不安で仕方ありませんでした……。

2022年10月10日(第6節終了時点)の順位

不安と不甲斐なさに胃を締め付けられながらも、どうにか迎えたキャラバン当日。控室から恐る恐る客席をのぞくと……

会場のイスはすべて埋まって立ち見の方もいたほどの大盛況! 地元広島に住んでいるプレイヤーや、キャラバンのためにわざわざ県外から来てくださった方も多く、大勢の参加者の姿が見えて安堵したのを今でも覚えています。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>