Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

クソゲーマーからプロゲーマーへ《後編》【Team YAMASA ノビの「ゲームで生きていく」 第3回】

どうも! Team YAMASAのノビです!

今回は前回に引き続き、プロゲーマーになるまでの道のりを書いた後編です。世界大会初優勝から、現在に至るまでノンフィクションでお届けします!

プロゲーマーを目指している方や、プロゲーマーに興味がある方は、僕の生き様をぜひ参考にしてください(でも良い子は真似しないでね)。

世界大会初優勝をしてから、4回のターニングポイントがありました。1つずつ紹介していきます。

ゲーム業界初の『鉄拳』インストラクター

大会で優勝し、賞金100万円を手にしたものの、当時はまだeスポーツの認知度が今ほど高くはなく、仕事や生活の変化は何ひとつありませんでした。そんな中、突如バンダイナムコから連絡がきます。『鉄拳』インストラクターをやってほしいというお仕事の依頼でした。

………なんやそれ!?

具体的な依頼の内容としては、ナムコ巣鴨店を『鉄拳』の聖地にするというミッションです。当時の巣鴨店における『鉄拳』の稼働状況は、土日のゴールデンタイムで1割程度でした(『鉄拳』設置台数は日本最大設置数)。

正直、この状況を打破するのは自分だけの力では無理かもと思いつつ、ゲームで生計を立てるのが夢だったので、思い切って引き受けました。『鉄拳』だけに特化した店員兼インストラクターで、週5勤務です。

▲撮影:MASTERCUP

▲撮影:MASTERCUP

前例がない事だったので、全てを自分の判断で進めていくという事に戸惑いつつ、何をしていくか模索する日々……。実際に働いていくうちに、自分には2つの強みがある事に気付きました。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>