Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

ついに完成したiXA屋敷! その全貌と広島に移住した久保の考えを紹介!【ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから! 第32回】

Alienware Zoneをご覧の皆様、どうも! 広島TEAM iXA所属 ストーム久保です。

「TEAM iXAの広島移転」の件について進展がありましたので、今回はこの場をお借りして報告させていただきます。

そもそも「TEAM iXAの広島移転」とは? というところをあらためて説明させていただきます。

私が所属しているプロeスポーツチーム「TEAM iXA」の運営会社である「ヤルキマントッキーズ株式会社」は、2021年3月より広島県の助成事業に賛同し、本社機能の一部とチームの拠点を広島県へ移すことになりました。

また、移転に伴いチーム名を「TEAM iXA」から「広島TEAM iXA」へとアップデート。今後は広島県を軸に活動をしていきます。


というのが「TEAM iXAの広島移転」の概要になります。こちらは以前のコラムで軽く触れさせていました。

そして、ここからが新情報です。

神奈川県生まれ神奈川県育ちの私、ストーム久保はこの度広島県へ移住しました! 現在は広島県で生活をしながら、今回のコラムの執筆や日々の配信などをおこなっています。


今回のコラムでは、なぜ久保は急に広島県に移ったのか?その理由や今後についてまとめてみましたので、良ければ最後までご覧ください。

久保、広島行くってよ

まずは、私が広島県へ移住した理由から紹介していきます。

2021年初頭、オーナーからチームの拠点を広島県に移転する話がありました。移転後の活動場所が広島になるので、関東からの移動の費用や手間等を考えて「広島に移住しないか」と提案を受けました。

しかも私に負担が無いようにチームのほうで移住先を用意してくれるという、ありがたい内容です。しかし、当時は移住をする理由が自分の中で無かったため、一旦保留という形にしました。

それからしばらく経った後、ふと考えてみたのです。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>