Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

新しい追加キャラクターは、本当に未来を担えるのか? 本物のルーク使いがルークの強さを語りたい!【ストーム久保のプロ格闘ゲーマーのゲンバから! 第36回】

ALIENWARE ZONEをご覧の皆様、どうも! 広島TEAM iXA所属、そして”古来からの本物のルーク使い”ストーム久保です。

待ちに待ちました、2021年11月29日月曜日。『ストリートファイターV チャンピオンエディション』(以下、ストVCE』)に最後の追加キャラクターとなる「ルーク」が配信されました!

▲未来を担うと言われているキャラクターで、次回作の主人公説が巷では流れています

ストリートファイターV』(以下、『ストV』)シリーズが始まったのが約5年前。最初は16キャラクターだったのが、まさかの総勢45キャラクターまで増えるとは思いませんでしたね。

最後の追加という響き……。シリーズの終わりを感じてしまうので寂しい気持ちもありますが、俺たちの戦いはまだまだ続きます!

今回のコラムでは、そんな追加されたばかりのルークのポテンシャルや、キャラクターコンセプトを考察してみました。良かったら最後までご覧ください。

ルーク強い説を推していきたい!

今のところ、私はルークを「癖のあるハイスタンダードキャラクター」という認識で、高く評価しています。通常技はどれもリーチが長く、特殊技はミドルリスクハイリターンな技が揃っています。

また、必殺技のラインナップは格闘ゲームの3種の神器こと、飛び道具、対空技、突進技を所持。さらにVスキルで自己強化も可能と、至れり尽くせりです。

▲飛び道具は弾というか、もはやレーザー

技の豊富さから、攻めることも待つことも、遠距離から近距離まで戦える幅広い性能をしていると思います。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング