Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

『ストV AE』新シーズン開幕!ストVゲーマー・マゴのゲーム人間論 第12回

こんばんは。マゴです。

1月18日(木)に、とうとう『ストリートファイターV』の新シーズンが開幕しましたね。
これまではメインキャラクターをかりんにしていた僕も、思い切ってラシードに変えたので、今年は自分に対する期待と不安でいっぱいです(笑)。

さて、今回の新シーズンでは『アーケードエディション(以下シーズン3)』というサブタイトルが入りました。
それに伴って、これまでのようなバトルバランスやキャラクターの追加などのアップデートだけではなく、新モード追加などで遊べる要素が格段に増えました。

これまで遊んでいた人にとって、特に新しく感じられる変更は、

  • 新UIに一新
  • アーケードモード、エクストラバトル、ギャラリーモード搭載

の2つですよね。


新UIになることによって新鮮味も出ましたし、何より待ち受け時の「地球を眺める時間」がなくなった事により、対戦が始まるまでのマッチングのテンポが良くなっただけでなく、心なしかローディング時間まで減ったような気までしてきます。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>