Gamers Zone

move to login

CULTURE PCゲームカルチャーに関する情報満載!

ネモがザンギを好きになるために。スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第9回

 
こんばんは。マゴです。

忘れもしない5月21日。”あの男”に呪縛を植え付けられてから、はや5ヶ月。
あれから……あれから本当に大変でした……。『カプコンカップ(Capcom Cup)』(以下:CC)に出るために必要なポイントが、『EVO』の期間を含めた約2ヶ月間、大会に出ているにも関わらず、1ポイントも得られなかったんですから……。

しかしそれも、ようやく暗く長いトンネルを抜け、ここ最近はそれなりの成績を残すことができ、なんとか『CC』にはほぼほぼ出場が確定したのではないか、というポイントまで稼ぐことができました。
これまで応援してくださった皆さんに、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました。

『CC』本戦ではこれまでに経験したこと全てを出して、いや、それ以上のモノを出して臨もうと思っていますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。

カプコンカップ2017注目選手! スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第10回
『ストV』公式世界大会「Capcom Cup 2017」詳細レポート!セオリーを超える猛者たちの戦い

前置きが長くなってしまいましたが、今回は僕の古くからの友人であるネモさんのために、嫌いで嫌いで仕方ない”あのキャラ”に勝つための記事を書いていこうと思います。
そうです。今回の記事は……

「ザンギエフ攻略!」

このキャラに悩まされている方は、ネモさんだけでなく、かなりいるんじゃないでしょうか。
かく言う自分も、その被害者の中の一人だったのは言うまでもありません。何度も何度も苦汁を飲まされ続けてきました……。

しかし、ある時をきっかけにザンギエフ攻略を徹底して考えるようになり、そこから今回書く内容を編み出し、実践した結果、勝率は大幅に変わりました。
安定しないと思っていたザンギ戦に光明が差し、今では大体のザンギエフには安定して勝てるようになったのです! 勝てるようになると人間とは現金なもので、急にザンギ戦が楽しく思えるんですね(笑)。

さて、自分がどの部分を徹底的に攻略したのかというと、ザンギの核であると言ってもいい部分。

ズバリ、「起き攻め」です。

こちらが受けている時、こちらからしている時、それぞれしっかりと攻略しましたので、参考になれば幸いです。

この記事の続きを読むには、ログイン、または会員登録(無料)が必要となります。

会員登録して続きを読む

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング

$this->childBlock('common' . DS . 'side-contents.php');?>