【コラム】小野憲史のインディーゲームレビュー
-
-
『Mecha Ritz: Steel Rondo』「難易度自動調整機能」がもたらす未来のゲーム体験【インディーゲームレビュー 第130回】
-
『IMMORTALITY』映像のジグソーパズル体験がもたらす映画とゲームの新しい可能性【インディーゲームレビュー 第129回】
-
『SIGNALIS』2Dからローファイ3Dへ~サバイバルホラーのリスペクトと再生【インディーゲームレビュー 第128回】
-
『Ukraine War Stories』ゲームの民主化とプロパガンダとしてのゲーム【インディーゲームレビュー 第127回】
-
『Stacklands』“インディーゲームのサブスク”という新しい開発スタイル【インディーゲームレビュー 第126回】
MEMBERS ONLY 独自視点の記事やお得なキャンペーン記事など配信
PICKUP GAMES今話題のゲームニュースを押さえておこう!
-
アクション・アドベンチャーゲーム『Unknown 9: Awakening』発売記念トレーラー公開!
-
遊戯王カードゲーム25周年記念『遊戯王 アーリーデイズコレクション』SteamとSwitchで2025年2月登場!
-
ドラゴンボール家庭用ゲーム3タイトルに「ドラゴンボールDAIMA」のキャラ登場!
-
水中サバイバルゲーム『SUBNAUTICA 2』ティーザートレーラー公開
-
クロスプラットフォーム対応『RPG MAKER WITH』2025年1月30日発売決定!
-
Switchに王道ファンタジー縦シューティング『アンデッドライン MSX2』が登場! レトロゲーム配信サービス「EGG」第29弾
-
Switchに日本ファルコム黎明期の傑作アドベンチャー『太陽の神殿 -ASTEKA II- PC-8801』が登場! レトロゲーム配信サービス「EGG」第28弾
-
『PUBG MOBILE』と『コードギアス』の夢のコラボ第2弾、豪華アイテム登場!
-
『迷路探偵ピエール:ラビリンス・シティ』絵本版とゲーム版、2つのピエールの違い【インディーゲームレビュー 第125回】
-
ボタンを“離す”操作性がもたらすものとは? テナガザルの2Dアクション『Gibbon: Beyond the Trees』【インディーゲームレビュー 第124回】
-
アクションとノベルのユニークな融合例『1f y0u're a gh0st ca11 me here!』にみる「アイデアのつくり方」【インディーゲームレビュー 第123回】
-
『ボクロボ ~Boxed Cell Robot Armies~』インディーゲームにおける「間口の広さと奥の深さ」問題【インディーゲームレビュー 第122回】
-
『Trek to Yomi』黒澤映画、そしてSAMURAIゲームとしての存在感【インディーゲームレビュー 第121回】
-
『A Musical Story』ゲームデザインと身体の関係性【インディーゲームレビュー 第120回】
-
『Vampire Survivors』が示すビデオゲームの歴史的文脈【インディーゲームレビュー 第119回】
-
『OMORI』に見るJRPGの再評価とインディーゲームならではの死と再生の物語【インディーゲームレビュー 第118回】
-
『Mini Motorways』カジュアルゲームのちょうどいい“難しさ”とは【インディーゲームレビュー 第117回】