Gamers Zone

move to login

GAME PCゲームで勝ち抜くための情報満載!

『Luna's Fishing Garden』目指せ夢の庭園! 釣りと精霊が待つ水上の旅へ【Steamジャケ買い1本勝負 第94回】

ゲームブロガーのラー油です! いよいよ夏突入ということで暑くなってまいりました。

今回はそんな季節にピッタリの涼しげな雰囲気の1本。可愛いドットに惹かれて即買いしたこちらです。


Coldwild Gamesから820円で配信中の『Luna's Fishing Garden』。嵐によって荒れた精霊の島々を復興させるために、別世界からやってきたキャシーが仕事をしていく! という内容になっています。


少々頼りない葉っぱの船で島から島へと移動し、あちこちにいる精霊から仕事を引き受け、お金となる「魔法の葉っぱ」を稼ぎつつ物語を進めていく構成です。精霊の島々はゴミだらけでまともな木も残っていない惨状なので、まずゴミを1個1個ひろい、樹木を植えて緑を取り戻していきます。

魚釣りや果物の栽培でお金を稼いでゲームを進めるのですが、自動で資源を回収してくれるミヤマオウムや、カワウソの家を設置可能なので、ちょっと遊べば、見ているだけでどんどんお金が貯まるようになりますね。


のんびりした雰囲気を楽しむ癒し系のゲームで、釣りをしている時のキャシーの細かな動きや、空を飛ぶカモメ、水面を行き来するカワウソたち、仕事の依頼に関するキャシーの感想が読めるテキストなどなど。じんわりと「いいなぁ!」という気持ちにさせてくれる要素が満載。

ゲームを進めると解禁される新アクションも、見ていて楽しげで思わずニヤリ。


出会う精霊たちも個性豊かで、不遜な態度ながらデレるのも早いキツネや、ベジタリアンの巨大魚、食いしん坊のオットセイなどなど。みんないい味出してますね。個人的には見た目のインパクトで巨大魚のサムがお気に入り。

ただ、ほぼ一本道のお使いゲームなので、自由な庭園作りを求めているとやや肩透かしな作り。ストーリーもあっさりしているので、もう少し細かい会話イベントが欲しいところでしたね。

【ラー油的適正価格:700円(Steam価格820円)】
3時間ほどでコンプできるほのぼの水上旅行。ゲームとしてもうひと押し、何か欲しいところでしたが、雰囲気に浸るゲームとしては及第点。ドットに惹かれたら勢いで買ってしまいましょう!

(C)2021 Coldwild Games, illufinch

『Luna's Fishing Garden』Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1477790/Lunas_Fishing_Garden/
【連載】ラー油のSteamジャケ買い1本勝負

KEYWORD

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング