Gamers Zone

move to login

GAME PCゲームで勝ち抜くための情報満載!

『ナユの冒険』高密度の「かわいい」が詰まった短編クリッカー!【Steamジャケ買い1本勝負 第83回】

厳しい寒さが続く今日この頃。そんな時こそSteamでゲームをジャケ買いして心を温めましょう。懐が少し寒くなるくらいは気にしない! 今回はかわいさ一点突破で購入したこちら。


ambaiから310円で配信中の『ナユの冒険』。ひたすらモンスターをポコポコ叩きまくるカジュアルゲームです。

狐の女の子ナユが、妖精の案内人ルゥと共に「ドキドキ冒険ツアー」に出発する内容。さまざまなキャラとの出会いとドタバタが待っている、小さな大冒険が展開されます。


ゲームとしては「クリッカー」系で、画面をクリックして出てくるモンスターをひたすら叩く、というもの。倒し続けるとレベルアップして、モンスターを早く倒せるようになる。この繰り返しでゲームが進行していきます。単純なシステムでゲームオーバーもなし。しかもクリアまで30分かからないボリューム……。

魅力はどこかと聞かれたら……圧倒的な「かわいさ」!


見ていて楽しいキャラの細やかな動きに、ゆるくもしっかりと起承転結のあるシナリオ、種類豊富なモンスター、フォントの作り、画面のレイアウト、レベルアップの演出、設定を掘り下げる細かいテキストなどなど、大きなところから小さなところまでどこを見てもかわいい! が溢れてる。かわいいの大洪水。

敵を倒す感触や効果音など手触りも良く、「おお、これはかわいいぞ」とクリックをしているうちに終わりまでプレイしてしまう。かわいい吸引力と癒しが凄まじいクリッカーゲームです。


ちなみに俺のお気に入りはうさみ博士。

クリア後は無限に戦い続けるモードとミニゲームが登場。こちらで実績を埋めていくのがやり込み要素となりますが、完全コンプまで遊んでもトータルで1時間ほど。やり込みで作業感が出て、かわいい気持ちが冷めたりする前にサッと終わってくれる。胸にかわいいを残したまま、気持ち良く終われるゲームバランスがお見事。ミニゲーム、ちょっとした内容なのにかわいいんだよなぁ……!


【ラー油的適正価格:600円(Steam価格310円)】
完全に遊びつくすまで1時間ほどというコンパクトさですが、逆に「こんなに短いのにこんなに凝ってるの!?」という驚きがあり、非常に贅沢な気持ちにさせてくれます。なんでこのボリュームとこの価格で、手間のかかったコスチューム変更が5着分もあるんだ……!? 見た目のかわいさが気に入ったらぜひとも「ジャケ買い」してもらいたい!

(C)2021 ambai

Steam『ナユの冒険』のページ
https://store.steampowered.com/app/1476340
【連載】ラー油のSteamジャケ買い1本勝負

KEYWORD

WRITER RANKING プロゲーマーやゲーム業界人などの人気ライターランキング